YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ソースネクストの優待消化【USBメモリを購入】


スポンサーリンク

1月5日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−72,375円となりました。

    キャリアリンクが続落していますが、業績は好調ですので特に問題はないと思いますので静観しています。

 システムリサーチは好調で、年初来高値が見えてきました。

 狙っている銘柄も下げ渋ってはいますが、反発するほどではないので、もう一押しするまで購入は我慢といった状況です。

 

ソースネクストの優待消化【USBメモリ購入】

 ソースネクスト株主優待ポイントの使用期限が昨年末まででしたので、ポイントを使用してこちらを購入しました。

USBメモリ

 ソースネクストでは筆まめなどのソフトも購入してポイントもたまっていましたので、安く購入することができました。

自己負担659円で購入できました

 最近はSSDやHDDやクラウドにデータを保存するようになり、めっきり出番が減ったUSBメモリですが、32Gのものはパソコンのリカバリディスクの作成などでまだ使うことがありそうですね。

 また、妻の幼稚園の保護者会でのデータ渡しにも使えるということで、今回はソフトウェアではなく、USBメモリを購入することにしたのでした。

 私も仕事のデータなどで使うことも時々ありますので、5つもあれば当面はUSBメモリ需要は満たせますね。

 今回使用した優待は6月に付与されたもので、12月にも優待でポイントをもらっているので、そのポイントは6月30日が有効期限になるので、またそれまでに必要な商品かソフトウェアに交換したいと思います。

yupin.hatenablog.com

 株価は低迷しており、長期塩漬けですが、株主優待でコツコツと取り戻していきたいと思います。