YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

三洋貿易が本決算と増配を発表


スポンサーリンク

三洋貿易が本決算と増配を発表

 三洋貿易(3176)が本決算を発表しました。

 本決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231106580135.pdf

 売上高は会社予想に届きませんでしたが、営業利益、経常利益、純利益ともに会社予想を上振れて着地しています。

 良好な決算なため、増配も併せて発表しています。

 増配に関するお知らせ

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231106579175.pdf

 前期の41円から2円増配し43円となりました。

 来期業績予想ですが、増収・減益と相変わらず保守的な予想を発表しており、そのことにより、株価は調整しています。

三洋貿易の3か月チャート SBI証券から


 ただ、同社についてはコロナ禍でもしっかりと業績を伸ばしている実績があるので、

円安などの市場の環境変化にしっかりと対応してくれると思いますので、今期についても会社四季報の業績予想値を超えるような数字を出してくれることを期待して継続保有していくこととします。

 同社の手掛ける幼稚園バス向けの子供置き去り検知システムは社会に貢献するため、投資を通じて私も応援したいと思っています。

yupin.hatenablog.com