YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

三洋貿易から配当金【バス用子供置き去り検知システムの普及に期待】


スポンサーリンク

6月27日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−26,197円となりました。

 株式市場は連日の調整となっています。

 6月もあと3営業日ですが、調整によりジリジリと含み益が減って終わりそうです。

THEグローバル社がストップ高

 昨日業績予想の大幅な上方修正を発表したTHEグローバル社(3271)が一時はストップ高となりましたが、終値では+35円(+16.06%)となっています。

 不動産信託受益権の売買契約締結と業績上方修正IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230626510499.pdf

 売上高が一気に10%以上増加するという強烈なニュースですね。

 SBIホールディングスの傘下に入った効果が出てきました。

 業績さえ持ち直せば以前のように高配当銘柄に戻る可能性が非常に高いため、これからの復活に期待したいところです。

三洋貿易から配当金

 三洋貿易(3176)から配当金が入金されました。

三洋貿易の配当金

 三洋貿易は「バス用子供置き去り検知システム」により、テクノロジーの活用で防ぎえる事故をなくす取り組みをおこなっており、その取り組みに共感し投資しています。

www.sanyo-trading.co.jp

 PERからみる指標には割安感があり、着実に成長していること、増配もしていることからまだまだこれから大きく成長する銘柄だと判断し、引き続き投資して応援していこうと思います。

 子供は社会の宝ですので、防ぎえる事故はテクノロジーも活用して「ゼロ」を目指し、子供たちが安心して育つことができる社会を作っていきたいですね。

 今年の4月に安全装置の設置が義務化されましたが、6月末での設置率は55.1%に留まっているようで、子供の命を守るためにも早急な設置が望まれます。

バス置き去りゼロを目指して