YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

明豊ファシリティワークスが2Q決算を発表【新NISAでの買い増し候補銘柄】


スポンサーリンク

11月20日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+145,801円となりました。

 為替が円高に振れたため、日経平均株価は197円下落しましたが、東証グロース指数は+2.21%の上昇となっており、私の保有銘柄も主力銘柄は上昇したものが多くなりました。

明豊ファシリティワークスが2Q決算を発表

 明豊ファシリティワークス(1717)が2Q決算を発表しました。

 2Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231106579789.pdf

 同社は10月13日に上方修正と増配を発表していますが、その内容よりもやや上振れて増収・増益となっています。

yupin.hatenablog.com

 通期業績に対する進捗率も50%を上回る状況ですので、再度上方修正をして着地してくれると嬉しいですね。

 同社のビジネスであるCM(コンストラクション・マネジメント)はストックビジネスではないので、発注先の業績や景気により業績が左右されるという弱点はありますが、公共施設などの老朽化による建て替えなど一定の需要は常に市場に存在しますので、知名度を高めつつ、業界でのシェア拡大を目指して欲しいと思います。

 2Q決算発表後も株価は特に大きな動きはありません。

明豊ファシリティワークスの1年チャート SBI証券から

 私は今年のNISA枠を使い切ってしまっているので、来年からの新NISAで買い増ししたいと思っているので、それまでこのままヨコヨコの株価で推移してくれると嬉しいですね。