YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

キャリアリンクが業績上方修正と増配を発表【配当金が倍増!】


スポンサーリンク

3月16日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比-194,750円となりました。

 シリコンバレー銀行の破綻が、欧州に飛び火しクレディ・スイスの経営難という新たな悪材料が飛び出して、地合いは悪化の一方となっています。

TOKYO BASE本決算発表

 TOKYO BASE(3415)が本決算を発表しました。

 本決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230315531175.pdf

 売上高は回復していますが、利益面では大きく減益となりました。

 しかし、来期の予想は増収・増益となっているため市場は今期の業績で失望するか、来期の業績予想で期待をするか。といったところでしたが、本日の株価は+44円(+9.21%)とこの悪い地合いのなかで予想以上の上昇を見せました。

 同社については、ブランド力はそこそこあるものの、物価高が逆風となりそうです。

 また、中国へ進出している点も大きなリスクだと私は思いますので、まだ成長する可能性はありますが、ある程度利益が出た時点でTOKYO BASEからは撤退しようかと考えています。

キャリアリンクが業績上方修正と増配を発表【配当金が倍増!】

 キャリアリンク(6070)が通期業績の上方修正と増配を発表しました。

 上方修正・増配IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230313529605.pdf

 売上高は前回予想から4%の増加、営業利益・経常利益・純利益は22.4%~24.5%の上方修正です。

 増配については前回予想の50円から110円へと倍増を通り越して60円の増配です。

驚異の増配

 ポジティブサプライズですが、一瞬目を疑いました。

 業績が好調であることは百も承知のキャリアリンクでしたが、スポット案件での特需要因もあり、株価はかなり調整していましたが、流石にこの増配を見ると来期への自信ともとれるので、安心しました。

 この悪い地合いのなかで、本日は+254円(+11.91%)と大幅高となっています。

 好業績と高配当の裏付けがあるので、まだまだホールドで良さそうです。