YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

キャリアインデックスから配当金【塩漬け銘柄・アフターコロナのアルバイト需要の回復に期待】


スポンサーリンク

6月23日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-227,577円となりました。

 特段の悪材料があったわけではないので、ここまで上昇を続けてきた分の利益確定による調整といったところでしょうか。

 商社株が特に大きく調整したようですので、遅れて飛び乗った人は痛い目を見た形です。

 しかし、一旦の調整と考えれば長期保有で十分挽回できますので、損切りする必要はないのかなとも思います。

 残念ながら私はこの上昇の主役銘柄に投資していませんでしたので、恩恵も無いぶん、大きな下落もありませんでした。

 来週も調整が入るようなら連れ安した割安銘柄を買っていこうと思います。

キャリアインデックスから配当金

 キャリアインデックス(6538)から配当金が入金されました。

キャリアインデックスの配当金

 同社は新型コロナ禍において、飲食店が休業に追い込まれた影響を大きく受け、株価は大きく下落しています。

キャリアインデックスの3年チャート SBI証券から


 私の購入単価は806円ですので、買値から60%近い大幅下落となっており、本来ならそこまで下落する前に利益確定or損切りしておかねばならないのですが、未熟さうえに塩漬けとなっています。

 ただ、アフターコロナで飲食業界が賑わっていることと、物価高に家庭が対処するためにアルバイトをする人も今後はコロナ前に戻っていくことが想定されるため、同社の業績も遅れながらもこれから回復していくと思われます。

 業績と株価の回復のタイミングが明確には分からないため、ナンピンはしませんが、買付価格までの回復は可能と判断し、しばらく様子を見ていこうと思います。

今が株価の底と見ていますが果たしてV字回復となるでしょうか