YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

キャリアリンクが株価調整中【今期大幅増配銘柄】


スポンサーリンク

3月28日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-80,635円となりました。

 日経平均TOPIXは微増となっていますが、保有資産はマイナスとなりました。

 キャリアリンク(6070)については権利前にも関わらず、-51円(-2.01%)と大きめの下落となっています。

 業績の上方修正と増配を発表しているにもかかわらず、株価はPER5倍台、配当利回りも4%半ばと割安感のある水準にとどまっています。

yupin.hatenablog.com

 3月の権利付き最終日は明日29日となりますので、既に配当分(今期は110円)の下落を織り込みにいっているのかもしれません。

 キャリアリンクについては大型スポット案件による特需で今期の業績が良いのではないか?との懸念から、株価は高値からの調整となっていますが、政府の低所得者への給付金事業等、今後もビジネスチャンスは多いと思いますので、特需も交えながらの長期的な成長に期待して継続保有でOKだと思っています。

まだまだ成長余力はあると見ています