YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

投資元本回収完了!【イオンのオーナーズカードキャッシュバック】


スポンサーリンク

イオンの株主優待

 イオンから株主優待のオーナーズカードのキャッシュバックの通知が届きました。

年2回届きます

 前回は昨年の10月に届いています。

yupin.hatenablog.com

 その時のブログで書いてありますが、私は2010年に1,073円で100株イオンの株式を購入しました。

 以後、年に2回利用額の3%のキャッシュバックを受け続けているわけですが、今回のキャッシュバックの金額はこちらです。

今回のキャッシュバック明細

8,016円のキャッシュバックです

目論見達成!

 前回までの累計キャッシュバックの金額が107,143円でしたので、今回のキャッシュバック8,016円を足すと115,159円となり、投資元本の107,300円をキャッシュバックが超過することになります。

 株主になってから12年目で遂に投資資金をキャッシュバックで回収することが出来ました。

 投資を始めた12年前に、「優待が改悪されなければいつか元本回収できる」という初心者ながらの目論見が無事達成できました。

 

無事目論見達成です

 派手さはありませんが、なかなか良い投資法だと思います。

 イオンでは子供服や日用品を良く購入しますし、安売りスーパーのザ・ビッグでもオーナーズカードのキャッシュバック対象になりますので、今後も引き続きイオン系列のお店にはお世話になります。

 これでイオン株で損失を被ることは実質なくなりましたので、イオン株は永久保有でよい状態となりました。

 株価自体も買値から2倍以上になっているので、今後もお客様感謝デーなどでお得に楽しく買い物をさせてもらおうと思います。

 株価が大きく調整するような場面があれば、子供たちの口座でも購入し、子供達にもオーナーズカードを持たせてあげたいですね。

 投資経験も10年を超えると、失敗も多くありますがカゴメの記念優待や、今回のイオンの元本回収など、嬉しいこともたくさん経験することができました。

 カゴメの株主10年記念優待品

yupin.hatenablog.com

 相場では「生き残っていること」が一番大切だと思いますので、今後も自分の投資スタンスを崩さずに、少しずつでも資産形成をしていけるように頑張りたいと思います。

時間を味方につけた投資を今後も行っていきます