YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ダイショーの株主優待と配当金【2つの新商品が入っていました】


スポンサーリンク

ダイショーの株主優待と配当金

 ダイショー(2816)から株主優待と配当金を受領しました。

ダイショーの配当金

ダイショーの株主優待

 

 株主優待保有株式数に応じて同社の自社製品をいただくことができます。

 私は100株ホルダーですので、1,000円分の製品となります。

100株ホルダーの優待内容 自社製品1,000円分

 同社の優待は季節感のある商品をいただくことが多く、年2回の優待を毎回楽しみにしています。

 前回優待の「一風堂赤丸とんこつまぜそば」はとても美味しかったのでまた食べたいなぁと思っています。

yupin.hatenablog.com

 今回も「黒こしょうまぜめんつゆ」と「焼肉一番 甘口」の新商品が入っていました。

2つの新商品がありました

 めんつゆは暑い夏でも食欲がわきそうなパッケージで食べるのが楽しみです。

 焼肉のたれも甘口は子供も食べれるので嬉しいですね。

 味塩こしょうも麹入りと今まで使ったことのない商品で今回はいつもよりも新鮮なラインナップで嬉しいです。

 同社の業績は売上高は順調に伸びていますが、原材料価格や燃料価格の上昇により、利益は半減となっています。

 しかし、有利子負債0の好財務でアフターコロナで業務用が回復するとともに、家庭用調味料も魅力的なラインナップが揃っていますので、今後も一消費者として応援していこうと思います。

 今回の株主通信の55周年の「味・塩こしょう」の誕生秘話も面白く読ませていただきました。

 強いて言えば、もっとスーパーで商品の取り扱いが増えると嬉しいですね。

 せっかく魅力的な新製品も多く出しているので、購入チャネルの充実を希望したいところですね。