YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ステーキ宮でランチ【アトムの優待】


スポンサーリンク

8月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比-169,555円となりました。

 先週末のNY市場がまた利上げへの警戒感から下げていましたので、日本市場もしっかりとお付き合いとなりました。

 岸田総理も夏休み終盤に新型コロナウイルスに感染し、休暇が継続になったようです。

 ただ、症状は軽いようですので、テレワークで執務にあたっているとのニュースがありました。

 まあ、市場への大した影響はないと思います。

日野自動車の不正

 日野自動車のでは新たな不正のニュースが出てきました。

news.yahoo.co.jp

 これは相当根が深いですね。数年したらドラマの題材にでもなるかな?

 親会社のトヨタもどう対応するのでしょうか。

 投資家にとっても、投資先の不祥事や事件は大きな痛手を被ることになりますが、不正をやったもん勝ちにしないように、しっかりと処分がなされないといけないと思います。

ステーキ宮

 息子の夏休みも終わりが近づいたため、息子に食べたいものを聞いたところ、「焼肉」とのことでしたので、私も半日夏休みがとれたので、外食に出かけることにしました。

 出かける前に再度「焼肉・ハンバーグ・ステーキどれがいい?」と息子に確認すると、「ステーキ!」とのことだったので、ステーキ宮に行くことにしました。

 ちょうどアトムの株主優待も使えますしね。

yupin.hatenablog.com

サラダバー

 家庭菜園で野菜もたくさん作っていますが、サラダバーも注文しました。

 ランチメニューではスープバーがセットになっているので嬉しいです。

サラダとスープ

 私は鶏肉としいたけのスープが好きです。

 他のスープも美味しいのですけれど、私の好みにはこのスープが一番といった感じです。

ランチメニュー

 ステーキはなかなかいいお値段になってしまうので、私はもっぱらランチで食べるようにしています。

 ランチメニューは値段もお手頃になっていますしね。

自家製ハンバーグとカットステーキランチ

 やはりステーキ店だけあって肉質もいいので、ハンバーグも美味しいので、両方食べたくなるので、私は大体こちらのメニューになります。

 息子も同じメニューを頼みました。

だんだん肉料理も好きになってきました

 たくさん食べて体を大きくしないといけませんね。

 今日はあと少しで完食というところでした。

 まだ大人と一緒のボリュームは食べられないようです。

 残りは私が美味しくいただきました。

寒い

 さて、食事は大変美味しくいただいたのですが、ひとつ気になることがありました。

 それは、店内が「寒い」ということです。

 私たちは至って普通の夏服(Tシャツ)で行きましたが、店内のエアコンが効きすぎていますね。

 厨房で調理をする人がちょうどいいのでは?というほどでした。

 せっかくの料理も冷めるスピードが速くなってしまいます。

 最後はホットコーヒーで身体を温めて店を出ました。

 外は炎天下でしたが、暑さが心地よく感じる変な感じでした。

 次回は長袖を着て行こうかな。