YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

スーパーボンバーマンRで子供と遊びました


スポンサーリンク

スーパーボンバーマン

 さて、子供たちの夏休みも終盤に差し掛かりましたが、今年はコロナの第7波の感染拡大状況が凄まじいので、夏休みに旅行などができていません。

 ですので、こちらを購入してきました。

スーパーボンバーマン

 ニンテンドースイッチのソフトです。

 することがないから子供にゲームを与えるというのもなんだかなぁと思いますが、テスタさんに任天堂Switchをプレゼントしてもらい、最初にマインクラフトのソフトを買ってあげて依頼新しいソフトを買っていなかったので、良しとしましょう。

yupin.hatenablog.com

 ボンバーマンは私も子供の頃、スーパーファミコンで遊んだことがあり、

ルールや遊び方を知っているので、子供と遊んであげることもできます。

 末っ子も良く分からないなりにお姉ちゃんに教わりながら遊んでいます。

3歳の娘も遊べます

 兄妹3人で同時に遊ぶこともできるのでケンカになりません。

同じ姿勢で並んでプレー(笑)

 私も一緒に遊びましたが、基本的なルールは変わっていないので楽しむことができました。

 ストーリーモードが2人で協力してできるのが良いですね。

 子供には難しい場面も助太刀することができます。

 また、ゲームでも対人対戦ができるものは面白いですね。

 子供が3人いれば盛り上がります。

 まだ長男の一人勝ち状態ですが、そのうち娘たちも力をつけて実力が拮抗してくるでしょう。

 このボンバーマンRはスマイルプライスコレクションで価格も3,000円ほどで購入できるので購入しやすいソフトです。

 また、公式ホームページを見てみると、来年には「スーパーボンバーマンR2」が発売とのことです。

www.konami.com

 新しいバトルモードが追加されるとともに、ストーリーモードも新たな遊びを追加、シリーズ史上最大ボリュームになるようです。

youtu.be

 まずは今回買ったボンバーマンRを遊びつくすことが先決ですが、子供たちの様子を見て新作についても購入するか検討したいと思います。

 しかし、ゲームの進化は凄いですね。

 さすが日本が世界に誇るコンテンツなだけはあります。

 ゲームばかりしているようでは困りますが、子供にとってはゲームは最新のテクノロジーに触れるきっかけになりますので、適切な付き合い方をして余暇を充実させてほしいですね。