YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

カッパ・クリエイトとアトムから株主優待の案内【優待カードにポイント付与】


スポンサーリンク

6月23日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+99,965円となりました。

 市場の下落は落ち着いたような気配がありますが、今の相場はある程度安心感で戻し、米国の利上げが意識され大きく下げる。の繰り返しで、気付けば下値を切り下げているような状況ですので、しばらくはじり安傾向が続くと思っていたほうが良さそうです。

 利上げについても織り込みが完了するのに秋口までかかる可能性も考慮し、NYの各指数が年初来安値を更新するようなタイミングでコツコツ買っていくようなスタンスでいきたいと思います。

 日本の参院選については相場に与える影響は「ほぼない」と思っています。

 むしろ自民党政権が圧勝となれば、「岸田政権による不景気の到来」の危機ですね。

 円安がネックですが、コツコツと米国株を集めて米ドル資産の構築を進めていきます。

カッパ・クリエイトとアトムの株主優待ポイント付与

 私と妻が保有している優待銘柄のカッパ・クリエイトとアトムから優待ポイントの案内が届きました。

 ポイントは株主優待カードに自動で付与されるので通知文に気付かなくても問題はありません。

 ポイント付与日はともに6月28日とのことです。

アトムからの優待の案内

カッパ・クリエイトからの優待の案内

 自動付与の優待は有効期限だけ気を付ければいいですが、クオカード優待などは間違って紛失や廃棄をしないように気を付けないといけません。

 私はクオカードを見落としていたことがありました。

yupin.hatenablog.com

 

 さて、100株ホルダーの私と妻はカッパ・クリエイトからは3,000ポイント、アトムからは2,000ポイントが付与されますので、2人合計で10,000ポイントいただきました。

 両社ともコロワイド系列の店舗で利用できますが、我が家ではほとんど「かっぱ寿司」と「ステーキ宮」での食事に利用しています。

 両社とも10年来のホルダーですので、投資資金は今までいただいた優待ポイントでほぼ回収済みです。

 子供たちはまだマグロなど魚のネタのお寿司を食べられないのですが、これから成長するにつれてお寿司の味がわかってくると思うので、一緒にお寿司を食べられるようになるのが楽しみですね。

 いつお寿司の味が分かるようになるかな?

 今回の優待も家族で楽しい外食に使わせていただきます。