YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

カッパ・クリエイトから優待ポイントが付与される【株主優待】


スポンサーリンク

12月23日投資成績  

 本日の保有銘柄の含み損益は前日比+6,906円となりました。

    京都でも新型コロナウイルス変異株のオミクロン株への市中感染が確認されましたが、ファイザー新型コロナウイルスの経口薬が承認されるなど、明るい話題もあり、投資家心理も改善してきたと思います。

    海外ではクリスマス休暇で参加者が限られてきますが、クリスマス・年末ラリーに期待したいです。

 明日は㈱CS-C(9258)の上場日となります。

 今夜のNY市場が大荒れとならないことを祈るのみです。

 良いクリスマスを迎えたい。

yupin.hatenablog.com

カッパ・クリエイトから株主優待【優待ポイント付与】

f:id:YUPIN:20211222110529j:plain

優待ポイント付与のお知らせ

 カッパ・クリエイトから株主優待のお知らせが届きました。

 我が家は私と妻がそれぞれ100株ずつ保有していますので、3,000ポイント✖2人分で6,000ポイント(6,000円分)が付与されました。

 こちらの優待は年2回付与されますので、我が家は年間12,000円分のお寿司を株主優待で食べることができます。

f:id:YUPIN:20211222112125p:plain

みんな大好きなお寿司

 子供たちはまだ生魚を食べることができないのですが、かっぱ寿司ではハンバーグのお寿司や、フライドポテトなどのサイドメニューも充実しているので、子育て世代でも食事を楽しませてもらえるので、今後も長く保有してお寿司を楽しませてもらおうと思います。

 イベント後の食事にもよく利用しています。

 子供が大好きな「まいぜんシスターズ」とのコラボをまた実施してくれるといいなぁと思っています。

yupin.hatenablog.com

 子供が大好きまいぜんシスターズ

yupin.hatenablog.com

クリスマスの準備は万端?

 さて、早いもので今年もあと一週間ほどとなりました。

 明日はクリスマスイブです。

 みなさんクリスマスの準備は万端ですか?

 我が家は今年はゆとりをもって準備をすることが出来ました。

f:id:YUPIN:20211222171827p:plain

プレゼントは準備OK!

 今年のクリスマスイブは金曜日なので、翌日は私も子供も休みとなるので、ゆっくりと過ごせそうです。

 クリスマスケーキも妻が手作りしてくれる予定なので、子供の喜ぶデザインのケーキとなりそうです。

f:id:YUPIN:20211222172412p:plain

どのようなケーキができあがるか楽しみです

 みんなで美味しく食べて飲んで、楽しくパーティーをしたいと思います。

 飲み物もしっかり冷やしておきましょう。

f:id:YUPIN:20211222173440j:plain

子供はシャンメリー

f:id:YUPIN:20211222172722j:plain

みなさんも良いクリスマスを