YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

まいぜんシスターズコラボ商品を購入【しまむらでお買い物】


スポンサーリンク

家族みんなでしまむら

 家族全員でしまむらへ行ってきました。目的はもちろん12月18日から発売される「まいぜんシスターズコラボ商品」

 を買うためです。

 先日、息子からこちらの情報を得てから家族みんなで楽しみにしていました。

yupin.hatenablog.com

 しまむらのオープン時間とともに行きたかったのですが、午前中には息子のクリスマス会のイベントがあったため、午後に行くことになりました。

 ネット上では、「オープン一時間前から並んでいる人がいる」、「オープンしてすぐに品切れになってしまう」などといった情報もあり、心配していましたが、最寄りのしまむら(車で5分)へ行ってみると、全くの杞憂でした。

 かわいいリュックやトートバッグ、ポーチ、帽子などをすぐに発見しました。

 違う場所には、枕やクッション、ティッシュカバーもたくさんあります。

 娘はこれらを見て大興奮です。確かに可愛い商品が盛りだくさん。

 息子が欲しがっていた洋服もサイズの在庫も十分にあります。

 子供たちのテンションが爆上がりです。ちょっとしたテーマパーク状態。

 私たちが行った店舗では、特設コーナーを設けることはせず、商品ジャンルごとの場所に「広告の品」として売られていましたので、欲しい商品の売り場に行くと探しやすいと思います。

 いろいろと目移りしながら小一時間ほど楽しく選んで買ってきました。

爆睡する娘

 買い物を終え、ガソリンスタンドに寄り、給油を済ませ家へ向かっている途中で、娘2人は眠りに落ちていました。

 よほど楽しかったらしく、店内を駆け回っていたので疲れたのでしょう。

 ただの買い物ではなく、ちょっとしたイベントになりましたね。

買ってきたもの

 さて、今回の「しまむらとまいぜんシスターズコラボレーション企画」で買ってきたものはこちらです。

f:id:YUPIN:20211218152737j:plain

たくさん買ってしまった

 大物が多く、買い物かご2つ分です。

 どんだけまいぜんシスターズが好きな客だと思われたかもしれません。

 購入したものは以下のとおりです。

  • ティッシュカバー(マイッキー) 次女のリクエスト ¥1,419
  • クッション(マイッキー) 長女のリクエスト ¥1,419
  • まくら(ぜんいち) 長男のリクエスト ¥1,969
  • まくらカバー(まいぜんシスターズ)   ¥539 長男のまくらカバーの洗い替え用
  • ハンドタオル(まいぜんシスターズ)   ¥429 長男の移動ポケット用
  • ボクサーブリーフ(まいぜんシスターズ)   ¥759 長男用
  • パーカー(まいぜんシスターズ)   ¥1,969 長男用

 パジャマなど、もっと買いたいものもあったのですが、今回はコラボ第4弾ということなので、今後第5弾があることを期待しつつ、今回はこれ位にしました。

お会計

 今回は7点買い物をしました。

 その合計金額は¥8,503(税込み)でした。

 さすがしまむらとコラボ。リーズナブルな価格設定で満足のいく買い物ができました。

しまむらはやっぱりいい!

 今回は購入しませんでしたが、息子の好きな「マインクラフト」の洋服や、子供向けのキャラクターものの商品が非常に充実しており、リーズナブルな価格設定のしまむらは子育て世代の買い物にも適していると感じました。

 値がさ株になりますが、老若男女問わず、利用できる商品があることから、投資対象としても妙味があると思いますので、投資についても検討したいと思います。

 今回はいい市場調査もできました。

 でも、一番良かったのはやはり子供が大喜びしたことですね。

 キャラクターグッズでこんなに喜んでくれる時期は限られた期間だと思いますので、貴重な体験として記念にしたいと思います。

f:id:YUPIN:20211218152711j:plain

記念撮影を求めるほど嬉しい模様です

 さて、今回のコラボ企画ですが、19日の9時からはしまむらオンラインストアでも販売が開始されます。

 店頭では見かけなかった商品もあるかもしれないので、オンラインショップも家族で見て楽しませてもらおうと思います。

 娘は買ったマイッキーのクッションをじいじとばあばに見せたいらしいので、これから行ってきます。