YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

後輩のピンチ【誕生日ケーキの買い忘れ・配当・株主優待が届く】


スポンサーリンク

12月13日投資成績  

 本日は先週末比-49,642円となりました。

 日経平均は上昇しましたが、マザーズ下落となり、保有株は小幅ながら下落という結果となりました。

ブルボンから配当金

 ブルボンから配当金1,250円が入金されました。

f:id:YUPIN:20211213191917j:plain

ブルボンから配当金

 ブルボンは株主優待もあり、美味しくいただきました。

yupin.hatenablog.com

ソースネクストから株主優待 

 ソースネクストから株主優待が届きました。

f:id:YUPIN:20211213192120j:plain

株主優待のポイント1,500ポイント

 そういえば、6月にもらった優待ポイントが未消化でした。

 使い道を検討します。

yupin.hatenablog.com

 

後輩のピンチ

 同僚である後輩が慌てていたので、どうしたのか聞いてみると、「子供の誕生日のケーキの予約を妻に命ぜられていたものの、すっかり忘れていた。今サイトを見たら売り切れになっている」とのこと。

頼まれていたケーキ

 頼まれていたケーキはこのプリキュアのケーキだそうです。

f:id:YUPIN:20211213190415p:plain

プリキュアのケーキ

p-bandai.jp

 【在庫がありません】となっており、注文不可になってしまっています。

 さて、どうしたものでしょう。

 「普通のデコレーションケーキを買って、プリキュアのおもちゃを買って添えては?」と提案してみたものの、後輩の子供は誕生日とクリスマスが一週間しか離れていないので、普通のケーキは妻からダメ出しされるようです。

 確かに、普通のケーキを一週間に二回も食べるのは飽きてしまいそうです。

 さて、後輩はこのトラブルにどのように対応するのでしょうか。

 後日談を待ちたいと思います。

教訓

 なにごとも余裕をもって準備をした方がいい。

 特に楽しみなイベントこそ、うっかりミスで台無しにしないようにしなければいけませんね。