YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

6月22日投資成績【配当・優待あり】


スポンサーリンク

 本日は前日比+488,365円となりました。

 昨夜のNY市場でダウが先週末の下落分を回復したため、日経平均も値を戻す展開となりました。

 しかし、日本市場に主体性があるわけではなく、米国の情勢に振り回されているだけなので、今晩のNY市場の結果次第ではまた下落してしまいそうですね。

 私の保有銘柄ではキャリアリンクが6.52%の上昇となりました。

 コロナ禍で営業自粛の飲食店などは今後アフターコロナを見据えて従業員の募集などをしていくと考えられるので、同社の求人ポータルに期待です。

 株価は長い底練りの期間を経て復調してきました。まずは1,000円台で値固めをしてもらいたいです。

 先週末にソースネクストから配当金が21円入金されていました。

 また、同社のサイトでの購入に使用できるポイントが1,000ポイント株主優待としていただきました。

 ありがとうございます。

f:id:YUPIN:20210622165342j:plain

特典ポイント1000ポイント

 ソースネクストで思い出しましたが、筆まめを新しいパソコンでも使えるようにしなくては!

 今年我が家は7年ぶりにパソコンを買い替えました。

 DELL製品はヤマダ電機で購入できます。
 
 
 SSD搭載のパソコンを初めて使いましたが、起動が早くて快適ですね。
 HDDも1TBあり、コスパのよいパソコンで大変満足しています(^^♪
 以前は7年前のCorei7第4世代のノートパソコンを使用していましたが、現在のCorei5第11世代の方が性能が良いです。技術進化のスピードは凄いですね。
 私はそこまでパソコンを使いこなせていませんので、今使っているパソコンで当面は不自由することはなさそうです。
 脱線しましたが、我が家は年賀状は妻が作成してくれているのですが、ソースネクスト筆まめを使用しています。
 ですので、新しいパソコンでも引き続きソースネクスト社の筆まめを使用しようと思っていましたので、今回の優待でソフトを購入したいと思います。
 ポイント引き換え期間が7月1日からですので、忘れないようにしなければ。

筆まめ

 ソースネクストへの投資はインバウンドでの同社のポケトークの成長に期待してだったのですが、新型コロナの影響で見事に目論見が外れて、含み損状態です。
 しかし、便利な機器であるため、需要の先送りと判断して、継続保有していきます。
 市役所の窓口対応などでも使えますし、店舗のレジなどでもあれば便利ですよね(^^)
 個人利用としては、海外旅行での利用が浮かびますが、英語学習としても利用方法があるとのことです。
 面白そうなソフトの開発もありそうなので、優待ポイントでいろいろなソフトを使ってみようと思います。