YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

オリックスから優待到着【トップスーパーナノックスギフト】


スポンサーリンク

オリックス株主優待

 オリックス株主優待で注文していた最後の優待が届きました。

 既に届いているオリックスの優待はこちら

inゼリー

yupin.hatenablog.com

オールフルーツ・スプレッドセット

yupin.hatenablog.com

ロゴス ソフトクーラーバッグ

yupin.hatenablog.com

トップスーパーナノックスギフト

 優待族のなかでも評判の良い、「ぶり丼の具セット」なども候補にありましたが、子供がまだ刺身など生魚を食べてくれないので、今回は実用的なものとして、衣料用洗剤を選択しました。

 優待を決めた8月の中旬は株価が下落しており、私の中で節約志向が高まっていた時期ということもあります。

 今回は2人分の優待でナノックスを注文したので、2箱届きました。

f:id:YUPIN:20210920192708j:plain

ギフトセット2箱

(我が家は家族5人全員がオリックス株を保有しています)

 2人分で本体ボトルが4本、詰め替えパックが18個です。

f:id:YUPIN:20210920192739j:plain

一箱開封し並べてみました。

 我が家は朝と夜の1日2回洗濯をすることが多いので、消耗品である洗剤は家計に大助かりです。

 本体とナノックスの本体と詰め替えはスーパーで安売り時に1個200円ほどですので、4,400円ほど節約になります。

 この浮いた洗剤代4,400円は投資用の口座に入金して、投資に回します。

 配当金を再投資するイメージですね。

オリックスの優待

 これで今年のオリックスの優待が全て到着しました。

 オリックス配当利回りも良く、優待も素晴らしい「個人投資家にとって最強の銘柄」だと思います。

 来年の優待も楽しみにホールドしていきたいと思います。