YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月10日投資成績【オリックスから優待のクーラーバッグが届く】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+667,881円となりました。

 昨日のNY市場が下落し、今日は週末ということもあり、流石に日本市場も下げるかなと思いましたが、予想以上に強いですね。

 急上昇していますが、今までが弱すぎたので、それほど過熱感を感じませんね。

 新型コロナのワクチン接種も進んでいますし、他国に比べて重傷者・死亡率も低い日本ですので、本来はこれ位評価されてしかるべきでしょう。

 総裁候補の高市大臣による、金融所得課税の増税構想が一時取り上げられましたが、物価上昇率2%達成後の話ということで、当面は増税されないということも安心感になっていると思います。

 SBIによる新生銀行TOBのニュースによるものなのか、今日もIRJapanが+1,100円と大幅高となっています。

 チャーム・ケアも年初来高値を更新し、8月とは打って変わって9月相場が好調なので、8月を耐えた甲斐がありました。

 しかし、今年は先月末で年初比+2.35%と足踏み状態ですので、なんとか+20%の運用ができるよう立会外分売などのイベント投資にも取り組んでいきたいと思います。

オリックスから優待が到着

 オリックスの優待がまた届きました。

 以前の優待はこちら

 inゼリー

 

yupin.hatenablog.com

 オールフルーツ・スプレッドセット

 

yupin.hatenablog.com

 

 今回はこちらです。

f:id:YUPIN:20210910160254j:plain

ロゴス ソフトクーラーバッグ

 クーラーボックスは既に持っているのですが、こちらは使わない時はコンパクトに折りたためるので、重宝しそうだと思い、注文しました。

 

f:id:YUPIN:20210910160302j:plain
f:id:YUPIN:20210910160258j:plain
使用時の大きさ

 容量は25リットルですが、ワインのボトルなども入り、思っていたよりもたくさん入れることができ、しっかりした作りですので、長く使えそうです。

 折りたたんで車に積載しておけば、普段の買い物にも使えそうです。

 ハードタイプのクーラーボックスまではいらないかな。といった時に気軽に使えそうですので、いい商品だと思います。