YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

6月29日投資成績【たまごギフト券が届く!】


スポンサーリンク

本日の投資成績

 本日は前日比-228,902円となりました。

    昨日の上昇分が帳消しになった形となりました。

    日経平均も当面は28,000円から29,000円のボックスですかね。

    相場に方向性がない時は弱気材料が出ると大幅に下落することもあるので注意が必要ですね。

 たまごギフト券が届く!

 今日はイフジ産業から配当金2,100円と株主優待のたまごギフト券300円分が届きました。ありがとうございます。

f:id:YUPIN:20210628175818j:plain

たまごギフト券

 こちらのたまごギフト券ですが、同封されている「たまご券引換店一覧」では多くの店舗で使用できるようですが、なんといっても認知度が低いギフト券だと思います。

 私は何回かたまごギフト券を使おうとしてレジに渋滞を発生させたことがあります💦

 私も優待でいただくまではたまごギフト券の存在を知りませんでしたからね。

 なるべくレジがすいている時間帯で使うように気を遣っていますね。

 この優待は3月末、9月末を権利日として100株保有の場合、300円分のギフト券がいただけますので、積極的に利用して認知度の向上に努めていきたいと思います!

 私はイフジ産業は286円で購入しており、年々増配してくれているおかげで、2021年3月期の配当実績1株当たり24円での配当利回りは8.3%という素晴らしい状態となっています。

 派手はありませんが、私はこういう銘柄が大好きです🥰

 長期投資に適した銘柄だと思います。

 今でも指数的には割安であるので、市場の調整時には購入を狙っている銘柄でもあります。

 卵は完全栄養食と言われているように栄養満点ですし、製菓材料としても欠かせないので、業績にも安定感があります。

 また、プロテインの開発もしており、トレーニング好きな私としては注目しております。

 エッグプロテインを試す場合は同社の商品を使ってみようと思います(^^)/