YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

7月15日投資成績【新ジャガイモに子供が群がる・芝生の絨毯完成】


スポンサーリンク

本日の投資成績

 本日は前日比-439,339円と大幅な下落となりました。

 購入したい銘柄は下がらず、保有株は下げるという厳しい展開ですが、当面はボックス相場になりそうなので、新規購入についてはしっかりと下値で買い付けたいと思います。

 明日は金曜日なので、今晩のNY次第では明日は買っていってもいいかもしれませんね。

 保有株では三機サービスが決算とともに自社株買いを発表しました。

 今期からはコロナ前まで業績が回復しそうですので、今回の自社株買いはポジティブな材料だと思います。

新ジャガイモに子供が群がる

 義父が収穫した新ジャガイモを届けてくれました。

 こちらは男爵ですね(^^)/

 さっそく蒸しておやつの時間にいただきましたよ♪

 子供も喜んで食べていました😋

f:id:YUPIN:20210715172253j:plain

蒸して食べました

芝生の絨毯完成

 今年はしっかりと雨が降り、気温も上昇してきたので、芝生も順調に成長しています。

f:id:YUPIN:20210715192624j:plain
f:id:YUPIN:20210715122730j:plain
緑色が鮮やかです

 裸足で歩いてみましたが、気持ちいいですね(^^)/

電動芝刈り機

 密度も濃くなってきたので、今年初めて電動芝刈り機を出動させましたよ。

 我が家の芝刈り道具です

yupin.hatenablog.com

 

f:id:YUPIN:20210715164442j:plain
f:id:YUPIN:20210715164445j:plain
大型バッテリーで動きます

 1回の充電で約18分使えるので、我が家の庭(芝生面積約80㎡)では丁寧に刈りこんでちょうどいい駆動時間です。

 電動なので、水気に弱いので、水分が多い日は使えませんので気を付けましょう。

 パワフルに刈りこんでくれるので、密度が濃くなったり、少し長めの芝を刈るときに重宝します。

 しかし、本体が17kgありますので、大人でないと取り回しは大変ですね。

 私が作業していると、娘も出てきましたので、娘にはこちらでお手伝いしてもらいましたよ(^^)/

 
 こちらは5.8kgなので、取り回しの良さが魅力です。
 こまめに芝刈りをするにはこちらがおすすめですよ。

f:id:YUPIN:20210715173327j:plain

お手伝い♪

草刈り・芝刈り最短即日対応!【草刈り110番】

 芝刈りが終わったら雨が降ってきました。
 今年の梅雨はしっかり雨が降りますね☔
 家庭菜園でも全く水遣りの心配がありません。
 しかし、予報では来週からは本格的な夏の陽気になりそうだとのことです🌞
 息子が小学校のプールで水に顔をつけていられるようになったと嬉しそうに話していました。
 今年は息子に水泳も教えてあげたいですね🏊