YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

7月14日投資成績【春菊・ほうれん草・ねずみ大根の種蒔き】


スポンサーリンク

本日の投資成績

 本日は前日比+129,336円となりました。

    保有株ではクリエイト・レストランツHDとTOKYO BASEが1Qを発表しました。

    クリエイト・レストランツHDについては緊急事態宣言などて、営業収益は減少しながらも、助成金をしっかりと得ており、利益は上方修正とコロナ禍をしのいでアフターコロナに期待が持てそうで安心しました。

    TOKYO BASEも衣類の売上や利益は3、4Qに偏重になることが多いため、1Qでは黒字になってくれて良かったです。

    システムリサーチもプライム市場の基準を満たしたと発表がありました。

 

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

 夏野菜はこれから収穫真っ盛りとなりますが、春に植えていた春菊が綺麗な花を咲かせていましたので、これから食べる分としてまた種蒔きをしました。

 

f:id:YUPIN:20210713110803j:plain

春菊の花

 今回はこちらの春菊を育ててみます。

 
 こちらは成長した葉や茎を摘んで食べることができるので、長く食べることができて良いですよ(^^)
 最後は春菊の成長に食べるスピードが追い付かず、綺麗な花を咲かせてくれます(笑)
 ほうれん草はこちら

  

 夏にはおひたしにして食べたいですね。

 あとはお味噌汁に入れるのも好きです。

 

少し早いですがこちらも蒔きました。ねずみ大根です。

 

 ちいさな大根ですが、ピリリと辛く、薬味に最適です。

 ねずみ大根をすりおろして、味噌で合わせたつけ汁にし、うどんをた食べる「おしぼりうどん」というものがありますが、とても美味しいです😋

 たくさん収穫できたら今年は作って食べようと思います(^^)