YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

6月30日投資成績【月末安アノマリー継続・スマトラさん治療の様子・家族旅行計画について】


スポンサーリンク

 本日は前日比+101,287円となりました。

 6月の相場が終わりましたが、個人的にはあまり動きのないように感じました。

 円安が進行し、原油高と、景気自体は今後しっかり回復してくるのかなと思いますが、来月開催されるオリンピック次第のような気もします。

 私としてはオリンピック自体は楽しみなので、テレビでしっかり観戦したいと思っています(^^♪

 

 9か月続いている日経平均の月末安のアノマリーですが、今月も継続となりました。

 ただ日経平均は21円安と大幅安は回避したので、明日からの7月相場に期待ですね。

 私は月末締めで投資成績の記録をつけているので、今夜のNY市場が終わった明日に6月の投資成績をまとめようと思います。

 

キャラバンコーヒーを飲んでみた

 今日は近所のスーパーで買ったきたキャラバンコーヒーを飲んでみました。

 

f:id:YUPIN:20210630140741j:plain

キャラバンコーヒー キリマンジャロ

 フレンチプレスで飲んでみました。フレンチプレスはボダムのコロンビアです。

 
 スーパーで常温で売られているので、淹れたコーヒーに油はほとんど確認できないですね。ペーパードリップ向きのコーヒーだと思います。
 飲んでみての味の感想としては苦みが少なく、酸味が中心の味わいで普段飲みには良いと感じました(^^) 個人的には好みの味です。
 注文していたこちらのモカも今日届いたので、こちらと気分に合わせて交互に飲んでいこうと思います。
 

治療中のスマトラさんの様子

 松かさ病の治療をしているスマトラさんですが、エプソムソルトでの治療を試しています。
 エプソムソルト治療のきっかけはこちらの記事となります。

yupin.hatenablog.com

 塩浴時は水槽の隅でじっとしていましたが、今日は泳ぎまわるようになりました。

 見た目では元気になっているような印象を受けます。

 エプソムソルト治療は確証がないものでしたので、導入時は不安でしたが、スマトラにとって害ではないようで一安心です。 

f:id:YUPIN:20210630142608j:plain

泳ぎ回るようになりました

 鱗のささくれは相変わらずですが、充血は多少緩和されたような気がします。

 今はグリーンFゴールド顆粒と併用し治療中です。

 治療に使っているエプソムソルトはこちらです

 

 ゴールド顆粒は以前治療薬として購入していたものです。

 

 
 ゴールド顆粒で細菌をやっつけて、エプソムソルトでスマトラさんを回復させる治療を試しています。
 松かさ病治療は長期戦になるとのことですが、うまく完治してくれることを祈っています。
 

来月は小旅行をするぞ

 来月には子供の夏休みも始まります。

 去年は旅行ができなかったので、今年はあるアニメの舞台の温泉地へ旅行に行く予定を立てました(^^)

 家族でドライブを楽しみながら美味しいものを食べてゆっくりしたいと思います。

 今回の旅行プランには息子が喜ぶ場所への訪問を企画しています。

 到着した時の息子のリアクションが今から楽しみです(^^♪