YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

6月25日投資成績【マツモトキヨシで花王製品をまとめ買い・エプソムソルトが届く】


スポンサーリンク

 本日は前日比+109,198円となりました。

 昨日は保有株が大幅に下落しましたが、本日はあまり戻りが強くなかったですね。

 日経平均は月曜には一時27,000円台となりましたが、結果的に29,000円を回復して終わりました。

 また27,000円台へと調整することがあれば欲しい銘柄を購入できるよう、指値を入れておきたいと思います。

 NY市場は再び勢いを取り戻しているので、米国株もなかなか購入できずにいます。

 去年のコロナショック後からなかなか購入するタイミングを見つけられずにいます。

 原油価格も上昇しており、近所のガソリンスタンドでは1リッター当たり一気に4円も値上げされていました。

 円安と合わせてしばらくはガソリン価格が高止まりしそうです。

 私の住んでいる地域ではでは車移動が欠かせないので、家計を圧迫しますね💦

 我が家の通販の利用頻度が増えそうです。

 我が家はCO-OPを利用しています。

 子育て割があり、宅配手数料が無料になるので助かっています。

 子供とスーパーに行くとなかなか大変なので、家でチラシから選べるのは体力的にも助かっています。

 今日のお話はこちらです。

 

 

楽天トラベルで旅行計画

 そろそろ夏休みの予定を検討するようになりました。

 コロナが落ち着いた頃には家族で小旅行を計画したいですが、移動手段は車を予定しているので、その頃にはガソリン価格が安くなることを願っています。

 我が家は楽天トラベルで宿泊の予約をすることが多いです。

 楽天カードのポイントも使えますしね🌝

 

 今はお買い物マラソン期間なので、コーヒーを買いたいと思います。

 今回はこちらにしようかな☕

 

 
 以前も頼んで美味しかったのでリピートですね。
 

 旅行プランについては、楽天スーパーセールなどのイベント時にお得なプランを探して予約をしていますよ(^^♪

 早めに予約することが多いので、当日の天気は神頼みですね💦

 我が家の旅行は結構雨の日に当たります(;^_^

 まだ子供が小さいので、ホテルでのバイキングなどが充実したところでゆっくるすることが多いので、天気の影響は少ないのですが、子供が大きくなってアウトドアなどレジャーを旅行に組み込む時は直前に予約をするようになるかもしれません。

 スパリゾートハワイアンズに行ってみたいと思っており、ハワイアンズなら雨が降っても大丈夫そうですね(^^)/

 コロナで自粛が長く続いているため、ウズウズしてきますね。

 今は旅行業界は厳しい状況ですが、コロナ禍が去れば一気に旅行需要も盛り返してくるのではないでしょうか。

 今のうちに楽天トラベルでお得なプランを探しておきたいですね。

 

 

 今年はどこに行こうかなぁ(^^♪

 コロナが収まるまでは近場を開拓することになるかと思います。

我が家のお買い物の支払い方法

 我が家はイオンカード、Tカード、楽天カード、d払い、PayPayをその時のキャンペーンや店舗によって使い分けています。

 イオンカード:イオン、ザ・ビッグなどイオン系列店

 Tカード:ウェルシアなどでTポイントが貯まります。

 楽天カード楽天市場、近所のスーパーなど

 d払い:マツモトキヨシAmazonかっぱ寿司など、他キャンペーン時

 PayPay:固定資産税等税金支払い、キャンペーン時

 といった具合です。

 現金を使うことはほとんどなくなりましたね。

マツモトキヨシで日用品を買い物(PayPayキャンペーン)

 今日はマツモトキヨシ花王製品をまとめ買いしました。

 こちらのキャンペーンを利用するためです。

第3弾!花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン - PayPay

 

 

f:id:YUPIN:20210624202401j:plain

花王製品にはいつもお世話になっております

 マツモトキヨシでのクーポン割引(日用品10%オフ)も併用できたので、かなりお得に購入できました。

 私は税金支払いのためにPayPayを使い始めたのですが、PayPayやd払いはこのようなキャンペーンを多く実施してくれるので、今後も活用してきたいですね🌝

 

 

熱帯魚の治療にエプソムソルトが届く

 また、今日は注文していたエプソムソルトが届きました。

 熱帯魚(スマトラさん)の松かさ病(おそらく)の治療のために購入したものです。

 

f:id:YUPIN:20210625183000j:plain

救世主となるか!?

 スマトラさんの病気についての記事はこちらです。

 

yupin.hatenablog.com

  エプソムソルトで治療開始

 お魚ナースの妻により、さっそくエプソムソルトを使用しての治療が始まりました。

 エプソムソルトの濃度は0.03%とかなり希釈して使用するようです。

 我が家の治療室では水量を10リットルにして、エプソムソルトを3グラム入れて治療を開始しました。

 ※エプソムソルトを使った治療はインターネット上で参照した治療法です。実施される方は自己責任でお願いいたします。

 また、塩浴とは併用できないようですので、ご注意ください。

f:id:YUPIN:20210625195416j:plain

エプソムソルトで治療中

 今のところ、スマトラさんは普通に過ごしているように見えます。

 エサもわずかに与えると食べますので、体力はまだ大丈夫そうです。

 小さくても大切な命。できる限りのことはしてあげたいと思います。

 病気に負けずに頑張れ~!

 金魚たちと長く付き合っていくためにも、試行錯誤しながら病気への対処方も勉強していきたいと思います。