YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

今年の初ラウンドに行ってきました【次回ラウンドはグリップ交換していく予定です】


スポンサーリンク

今年の初ラウンド

 今年初ラウンドに行ってきました。

 当初予定していたゴルフ場が降雪によりクローズとなり、今回のゴルフは延期かと思いましたが、同伴者の熱意が凄く、プレーできるゴルフ場を見つけてきて予定通りゴルフへ行くことになりました。

冬のゴルフ場は突然のクローズもあり得ます

 昨年11月以来、今年初めてのゴルフです。

 前回ラウンドでは100を切ることができず。

 前回ラウンドではドライバーのチーピンがひどく、爽快感のないゴルフとなってしまいましたが、今回はチーピンは出ませんでした。(引っかけは数回あり)

 180ヤードほどのショートホールで5番アイアンのティーショットがトップして谷底にOBとなり、最終ホールでドライバーがプッシュアウトしてOBとなるなど技術面ではまだまだですが、OUT46・IN45の91で回れました。

 バーディーも1つとりましたが、トリプルボギー2回、+4が1回と危なっかしいゴルフとなっています。

 パターも練習不足でタッチが悪く、下りではグリーンだけでなく、斜面まで転げ落ちる場面も。

パターは家でも要練習です

 昨年12年振りに再開をしたゴルフですが、なんとか形ににはなってきました。

 ようやく春になりますので、今年もたまにはラウンドを楽しみたいと思います。

今年はグリップ交換

 昨年はゴルフシューズを買いましたが、そろそろグリップを交換しようと思います。

yupin.hatenablog.com

 13年前のグリップは流石に経年劣化で硬化も見られるので、ドライバーとアイアンをこちらのグリップを試してみようと思い購入しました。

ハーフコードグリップ

 ハーフコードグリップでGDOショップのセール価格で10本で3,980円也。

 重さはゴルフプライドのツアーベルベットとほぼ同じ50gとのことですので、バランスも大きく変わらないと思います。

 お金が許せばまたツアーベルベットで良かったのですが、13年前とはグリップの値段が倍以上に高騰しており、安くて良い商品を探してみることにしました。

 ハーフコードはユーティリティーに使っており、フィーリングは悪くないので期待しています。

 交換したら練習場でフィーリングを確認するとしましょう。