YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新型コロナウイルスワクチン接種に備える【おみくじスクラッチの割引で解熱剤の準備】


スポンサーリンク

1月19日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-503,227円となりました。

    今日はなかなか強烈な下落となりました。

    コロナ対策での株価上昇でイージーモードだった一昨年とは違い、最近の相場は本当に難しいですね。

    暴落時に買い迎えるようしっかりと資金管理をして、買い時の判断を間違えないようにしたいと思います。

 

解熱剤の準備

 マツモトキヨシでおみくじスクラッチをもらい、削ってみると見事「大吉」が出ました!

 食品を除くほとんどの商品が20%オフになるので、常備薬や子供のオムツなどを買いました。

f:id:YUPIN:20220117210822j:plain

大吉で20%オフ

 20%オフは相当にお得ですからね。しっかり活用します。

f:id:YUPIN:20220118192034j:plain

常備薬として風邪薬

 今回はこちらの解熱剤も買いました。

f:id:YUPIN:20220118192230j:plain

解熱・鎮痛薬

 なぜ今回解熱剤を購入したのかというと、明日に新型コロナウイルスワクチン第3回目接種」が控えているからです。

 ワクチン2回目を接種した後には39℃近い発熱があったので、3回目も発熱する可能性が高いと思い、事前に準備しておくことにしました。

 ちなみに、3回目を先行して接種した人たちでは、2回目よりも接種の期間が空いたせいか、37.8℃ほどの発熱で済み、2回目よりも副反応が軽微だった人、吐き気を催して気絶する人(ワクチンとの因果関係は不明)など、副反応がマチマチですので、激しい反応を想定して準備していたほうが良さそうです。

 最小限の副反応で済むよう祈るしかないですね。

f:id:YUPIN:20220118192506p:plain

寝込まないように体調を整えておきます