YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

今年は最小サイズの蘇民将来符をいただきました


スポンサーリンク

1月12日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-62,785円となりました。

 昨夜の米国市場が堅調だったことから、本日の日本市場も連れ高するかと思いきや、今晩発表の米国CPI発表を控えて様子見となったようです。

 最近は米国指標による乱高下が激しいので、発表前の株高では買うことをせず、発表後の下落のオーバーシュート時に米国株は買っていきたいと思います。

 決算発表がちらほら出てきていますが、中国事業がある企業は業績の下方修正が目立つ気がします。

 新型コロナへのしかり、中国との関係はリスクが高いので、私の銘柄選定ではできる限り中国は排していきたいと思います。

今年も蘇民将来符をいただきました

 父が昨年に続き、今年も信濃国分寺八日堂縁日に参拝し、蘇民将来符をいただいてきてくれました。

 昨年の蘇民将来符をいただいた話はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 我が家には神棚に蘇民将来符を2つ飾らせていただいています。

最小サイズの蘇民将来

 今年いただいた蘇民将来符はこちらです。

小さい蘇民将来

 驚くほど小さく、可愛らしい蘇民将来符でした。

 その大きさは、なんと1円玉より小さい大きさです。

1円玉と大きさの比較

 こんなに小さいのに、しっかりと文字が読めるように描かれているのは凄い!

 父によると、「お財布に入れておくと良い」とのことです。

 確かに、この大きさならお財布に入ります。

 お財布に入れて、家門の息災安穏と繁栄にご利益があることをお祈りしたいと思います。