YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

プレミアム食事券を購入しました


スポンサーリンク

プレミアム食事券

 郵便局でプレミアム食事券を購入してきました。

 年賀状の切手シート交換に郵便局に行ったので、そのついでに購入です。

 

yupin.hatenablog.com

2万円【24,000円分】購入

 今回の食事券の有効期限は7月31日までのようですので、時間的な余裕はありますが、まだ新型コロナの感染拡大が落ち着いていないため、2万円分の購入にとどめておきました。

 そのうちの1万円分は実家に頼まれていたものです。

f:id:YUPIN:20220304185106p:plain

使い切った時点で販売が続いていたら追加購入します

 ワクチンの3回目接種も進んでいるので、春以降は飲食店も通常営業に戻りそうな気もしますが、新たな変異株の発生などの可能性もあり、先が見通せないので、今回は欲張らずに最小限にしました。

 1万円で12,000円分と20%のプレミアムがついているので、いつもより豪勢な食事にするもよし、新規のお店を開拓するもよし、イベントとして楽しみたいと思います。

f:id:YUPIN:20220304185300p:plain

子供になにを食べたいか聞いてみましょう

 豪勢な食事をすればすぐに使い切ってしまうので、追加で購入する可能性が高そうですね。

 最近は光熱費の高騰など、節約志向になっていますが、節約ばかりしていては息が詰まるので、お得な制度は活用して食事を楽しみたいと思います。

 まずは、妻のパン作りの参考になるように美味しいパン屋さんへでも行ってみようと思います。

f:id:YUPIN:20220304185505p:plain

お店のパンは創作の参考になるようです