YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

初めての焼肉ランチ【腹八分でちょうどいい】


スポンサーリンク

2月15日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-120,384円となりました。

     決算発表は一息つきましたが、決算内容により明暗がくっきり別れています。

    ウクライナ情勢とNY市場の金融引き締めへの警戒感は依然として強そうですので、厳しい地合いが続きそうです。

焼肉ランチ

 初めて焼肉ランチを食べてみました。

 ランチに焼肉を食べるのは初めてではないのですが、今までランチに焼肉を食べる時は「食べ放題」に行っていたんですよね。

f:id:YUPIN:20220214105208p:plain

若い頃は質より量!

 お昼にたらふく食べて、夕飯は軽く済ませるような感じでしたが、アラフォーになってくると、なかなかお腹が苦しい…

 そこで、今回は焼肉屋さんで焼肉ランチを頼んでみました。

f:id:YUPIN:20220214105402j:plain

熟成ハラミセット お値段1,287円(税込み)

 パッと見「少ない」と思いますが、食べ放題で美味しさを通り越しても食べ続けるよりは「まだ食べたい」と思う「腹八分」がちょうどいいのかもしれませんね。

 スープとご飯はおかわり無料ですので、おかわりすれば、お腹もいっぱいになります。

 ご飯がとても美味しくて、いい意味でビックリ!

 また、提供時間も早いので30分ほどでお昼ご飯を食べることができました。

 なかなか満足度が高かったので、今後もランチに焼肉を利用していきたいと思います。

 今回は腹八分のため、胃もたれもせず、「エビオス」の出番はありませんでした。

yupin.hatenablog.com