YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヒラキで子供に新しい靴を買いました。


スポンサーリンク

2月16日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+149,098円となりました。

 ウクライナ情勢の緊張が若干和らいだということで、大幅高となりました。

 米国市場もハイテクセクターが上昇したので、市場のセンチメントが回復しています。

 金利上昇の織り込みと地政学リスクの解消が待たれます。

靴を購入

 ヒラキで注文していた靴が届きました。

f:id:YUPIN:20220216233632j:plain

子供と妻の靴を買いました

 ヒラキは靴が安いので、子供の靴を良く買っています。

 ヒラキについては株主優待生活でおなじみの「桐谷さん」が優待を使って靴を購入していると言っていたことから知りました。

www.hiraki.co.jp

 子供はすぐに靴をボロボロにしてしまうので、試しにヒラキで靴を買ってみたところ、悪くなかったため、良く利用しています。

 今回は4足買いましたが、4足で5,192円と非常にリーズナブル。

 息子のサッカー用のソックスなども売っているので、子育て世帯の味方です。

 今回の靴もパステルカラーが可愛らしいです。

 娘も届いて、箱を開けて新しい靴を見つけて、早速喜んで家の中で履いて歩きまわっていました。

確定申告

 さて、2月16日から令和3年分の「確定申告」の期間となりました。

 我が家は太陽光発電の雑所得がありますので、住宅を購入以降、毎年確定申告を行っています。

 マイナンバーカードを利用して、e-Taxにて申告していますので、今年も子供たちが寝静まった夜にでも行いたいと思います。

f:id:YUPIN:20220216235109p:plain

確定申告も自宅で簡単に出来るようになりました