YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

クリスマスの朝は賑やかです【サンタさんからプレゼント】


スポンサーリンク

クリスマスパーティー

 さて、今日はクリスマスですが、我が家は昨夜のクリスマスイブに家族でパーティーをしました。

パーティーメニュー

f:id:YUPIN:20211225081859j:plain

クリスマスパーティーの食事

 私はちょっと残業があり、パーティーのスタートに遅れましたが、美味しくいただきました。

 たくさんのメニューがあったので、食べきれず、翌日のクリスマスの朝も残りを食べるので豪勢な朝食となります。

 これから年末年始へと「ごちそうマラソンが続くので、体重増加に気をつけないといけませんね。

 胃の調子を整えるためにエビオスが大活躍します。

 エビオスには過去何度も助けられています。

yupin.hatenablog.com

 年末年始もエビオスで備えましょう。

yupin.hatenablog.com

クリスマスケーキ

 昨夜食べたクリスマスケーキは妻の手作りです。

f:id:YUPIN:20211225081904j:plain

クリスマスケーキ

 生クリームも2箱使って作っています。

 生乳の廃棄危機が取りざたされていますから、普段より多めに乳製品を食べて消費に貢献したいと思います。

 ふるさと納税でも貢献できるかな?

yupin.hatenablog.com

 このケーキはスポンジは娘の大好きなチョコレート味で、クリームは普通の生クリームと、抹茶入り生クリームの2種類を使用し、甘さと抹茶のほろ苦さ、香りが調和して美味しかったのですが、娘は抹茶クリームを嫌がり、チョコスポンジといちごのみを食べていました。

 子供が小さいうちはみんなが食べれる組み合わせが難しいですね。

f:id:YUPIN:20211225094220j:plain

抹茶クリームが美味なのになぁ

大興奮から静かなクリスマスへ

 クリスマスの朝といえば、子供はお楽しみの「サンタさんからのクリスマスプレゼント」ですね。

f:id:YUPIN:20211225094815p:plain

お楽しみのプレゼント

 子供達が朝目覚めると、枕元にプレゼントがありましたよ~。

 寝起きのボーっとした状態から、プレゼントを発見した瞬間の笑顔と、テンションの上がり方は我が子ながら可愛いですね。

 驚きと、笑顔が混じりながらも、ラッピングを開けるまで欲しかったものがプレゼントされるか一抹の不安を見せつつ、欲しかったものがラッピングから出てきて大喜びするという、多くの感情が数分の間に出てくるこの瞬間が親としては一番楽しい時間かもしれません。

静かになった

 ひとしきり喜びを爆発させて兄妹で大騒ぎしていましたが、しばらくすると静かになりました。

 みんなおもちゃに夢中になって遊んでいます。

f:id:YUPIN:20211225095451j:plain

マインクラフトのレゴ

f:id:YUPIN:20211225095515j:plain

リカちゃんの動物病院

f:id:YUPIN:20211225102842j:plain

ドキンちゃんのブロック

 時々けんかをしつつも仲良く遊んでいます。

 息子のプレゼントのレゴのマインクラフト ツリーハウスは想像していたよりスケールが大きくて私も驚きました。

 
 これは大作ができそうです。
 息子は黙々と創作しています。
 こうして、クリスマスの朝は大騒ぎから夢中でおもちゃ遊びにシフトしていくのでした。
 今年はクリスマスが土曜日となったので、子供も学校が休みなので、じっくりと遊ぶことが出来て良かったと思います。

地元商店街の抽選へ

 今日は地元の商店街のイベントがあります。

 抽選で特賞は「お食事券10,000円」だそうです。

 ここは引きの強い息子の出番です。

 開始は13時からですが、先着300人までのようなので、12時15分頃から並んで参加してみようと思います。

f:id:YUPIN:20211225104243p:plain

結果はお楽しみ♪