YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

レタス苗の植え付け【植え付け後に種蒔きも実施】


スポンサーリンク

レタス苗の植え付け

 レタスの苗がそこそこの大きさになりましたので、畑に植え付けることにしました。

yupin.hatenablog.com

 種蒔きから3週間が経過した状態です。

レタスの苗

 もう少し大きくしてもいいのですが、これから気温もあがり成長スピードも上がりますので、畑に植え付けることにしましょう。

畑に植えるとかなり小さい

小さくて見た目は少し不安ですがちゃんと育ちます

 小さい分、植え付け作業は簡単です。

 植え付け後値が張るまでの間は乾燥しすぎないように気を付けて管理します。

 レタスは害虫被害はほとんど発生しないので、根が張れば収穫を楽しみに待つのみとなります。

追加で種蒔き

 使用していたセルトレイに再度レタスの種を蒔きました。

追加で種蒔き

 まだまだ栽培適期ですので、ガンガン作っていこうと思います。