YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

大量の花火を注文【七夕まつりの準備・保管に注意します】


スポンサーリンク

5月20日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+273,490円となりました。

 米国の経済指標の悪化により、過度な金融引き締め懸念の緩和や中国の金融緩和により、市場の警戒感が多少は和らいだでしょうか。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが年初来高値

 クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株価が好調で、年初来高値を更新しました。

 外食産業については今後コロナから回復が見込めそうですので期待しています。

 株価が好調なため、買い増しをして優待のグレードアップ計画は一旦棚上げです。

 優待銘柄は長期で保有することになるので、市況の悪化で連れ安するような場面まで買い増しは自重して割安な場面で買い増しするようにします。

 優待を利用して外食をするのが楽しみです。

yupin.hatenablog.com

大量の花火が届く

 大量の花火が我が家に届きました。

大量の手持ち花火

 これは娘の幼稚園で行われる七夕まつりで子供たちに配るものです。

 注文数は「80個」です。

 七夕まつりは7月上旬の予定ですので、それまでに準備すればよかったのですが、花火は夏が近づくと品薄の可能性もありますので、早めに注文しました。

 注文から2日で届きました。
 間に合わないと困りますが、予想よりも早く到着してしまったので保管に気を遣うことに。

 かわいらしいサイズの手持ち花火も80袋にもなると段ボールいっぱいにずっしりと重たいです。

 これは結構な危険物ですね。

 無事に子供たちに渡すまで厳重に管理するとします。

 

火気厳禁です

 幼稚園のイベントはお母さんたち役員が一生懸命準備していますので、コロナの影響で行事が限られるなかですが、子供たちが楽しんでくれればいいなと思います。