YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年ふるさと納税⑨【岐阜県関市 関孫六プレミアム爪切り】


スポンサーリンク

2023年ふるさと納税⑨【岐阜県関市 関孫六プレミアム爪切り】

 2023年年末に申し込んだふるさと納税の返礼品の品が届きました。

 前回までの返礼品はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 今回の返礼品は大変な人気商品のようで、申し込みから約3ヶ月かかると申し込み時に案内がありましたが、2ヶ月ちょっとで届きました。

 宅配で荷物を受け取った瞬間に送り主が分かりました。

パッケージ 関の刃物が目立ちます

 この爪切りは寄付金額5,000円でいただける返礼品ですので、実売価格は1,500円ほどの商品となりますが、関孫六ブランドだけあって、とても評判のよい商品のようです。

 パッケージも高級感があり、インバウンドでのお土産でも外国人が喜びそうです。

高級感のあるパッケージ

 我が家も爪切りは既にあったのですが、ネットでの評判の良さから関孫六の爪切りを使ってみたい衝動に駆られて申し込みました。

 さっそく、使ってみましたが、程よい大きさで、「パチッ」という音がせず「サクサク」と良い切れ味で爪を切ることができました。

評判通りのとても良い切れ味

 本当に切れ味が良いと大きな音がしないんですね。

 ニッパータイプの爪切りや、包丁などさらに関孫六商品を使ってみたいと思わせる良品爪切りだと思います。