YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

まっちゃんのまずは一本飲んでみぃやキャンペーン当選【ビアリー】


スポンサーリンク

8月25日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+184,115円となりました。

 昨日ストップ高のTHEグローバル社が+8.96%と年初来高値を更新しましたが、元が安いので買値には遠く及ばない状態です。

 同じくシノケンのTOBにて約31億円の特別利益が発生した九州リースサービスも年初来高値を更新しましたが、終値では+8円と小幅な上昇にとどまりました。

yupin.hatenablog.com

イベント投資

 立会外分売で申し込んでいたカオナビ(4435)は抽選漏れでした。

 様子見の時はイベント投資くらいしかやることがないのですが、最近は立会外分売もなかなか割り当てがありません。

 空売りをする人の場合は、立会外分売発表時に空売りをするという戦略もありますが、私は空売りはしないので戦略の数は限られてしまいます。

 ただ、空売りを覚えてしまうと、間違った時の損失は青天井になってしまいますので、私は空売りは封印しています。

ビアリーのキャンペーンに当選

 アサヒビールの「まっちゃんのまずは一本飲んでみぃやキャンペーン」

 の申し込んだところ、当選しました。

アサヒビールHPより キャンペーン内容

 届いた商品はこちらです。

当選品

案内文

 ビアリーは以前「モラタメ」でお得に販売していたので、試しに飲んだところ、とても美味しかったので、当選は嬉しいです。

 モラタメで購入した話はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 今回いただいたビアリーの白い缶はまだ飲んだことがないので、飲み比べるのが楽しみです。

フルーティーな香りとコクとあります

 ビアリーは本物のビールからアルコールを取り除く「脱アルコール製法」で作られています。

ビアリーの作り方

 ですので、味も本物のビール、美味しいのですね。

 ノンアルビールも嫌いではないですが、味はビールとは明らかに違うので、私は微アルの方が好きです。

 ただ、原材料がビールであり、さらに「脱アルコール製法」という手間をはさんでいますので、お値段はビールとほぼ変わりません。

 気軽に飲むにはお財布事情が厳しいところです。

 またモラタメで扱わないかと期待して監視しています。

 最近はノンアルに続き、「微アル」のカテゴリーの商品も増えてきましたね。

 同じくモラタメでハイボリーも飲んでみました。

yupin.hatenablog.com

 ハイボリーは少し薄口な飲みごたえですが、さっぱりと飲める味でした。

 ただ、市販価格では買わないレベルだと個人的には思います。

 微アル飲料は値段が高いのが難点ですが、アルコールが強くない人でも、お酒の雰囲気をノンアル飲料よりも楽しむことができるので、今後注目のカテゴリーだと思います。
 私もお酒は強くないので、健康面を考慮して今後は微アルの出番が増えるかもしれません。