YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

防ぐカビキラーを使ってみました【お風呂のカビ予防】


スポンサーリンク

12月1日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-34,205円となりました。

 昨夜のNY市場はパウエルFRB議長が12月会合での利下げ幅縮小の可能性について言及したことで、NYダウは大幅高となりましたが、為替は当然ですが大きく円高に振れることになり、日本株の多くは下げる展開となりました。

円安もそろそろ終わりか?

 今日は指値で買い注文を出していた銘柄が指値まで下落し、買えたと思ったのですが、指値価格での売り枚数が少なかったらしく、買えていませんでした。

 後場が終わってから今日よりも数円安くまた指値で注文しておきました。

サッカーワールドカップスペイン戦

 明日2日の早朝にはサッカー日本対スペイン戦がいよいよ行われます。

 引き分けでもグループリーグ突破の可能性はありますが、正直勝たないと厳しいと思います。

 厳しい戦いにはなりますが、ドイツ戦のような戦いぶりを期待して早起きして応援しようと思います。

防ぐカビキラー

 先日モラタメで購入した「防ぐカビキラー」を使ってみました。

 モラタメで大量購入の「防ぐカビキラー」です。

yupin.hatenablog.com

 こちらの商品は使うと約2ヵ月ほど、カビの発生を抑制できるようです。

 そろそろ年末ですので、家を綺麗にしておきたいところですが、お風呂の掃除ではやはり「カビ取り」が一番大変な作業になりますので、カビが予防できれば便利だと思い、使ってみることにしました。

 ただ、この商品は「カビの発生を抑制」するのであり、すでにあるカビを除去する効果はないので、使う前にお風呂をきれいにしておく必要があります。

 ですので、使う前にしっかりとお風呂掃除をしました。

念入りにお風呂掃除を実施

 特に落ちないような汚れはなかったので良かったのですが、ところどころに小さくカビは発生していました。

 掃除に30分ほどかかりましたので、「防ぐカビキラー」で今後はこの掃除時間が短縮できればいいなと思います。

防ぐカビキラー噴射

 事前の掃除も終わりましたので、さっそく「防ぐカビキラー」を使ってみます。

浴槽に蓋を置き、その上に設置

 使い方は簡単で、換気扇を切り、浴室にカビキラーを設置し、噴出させるだけです。

設置の様子

 安全タブを折り、噴出ボタンを押すと、薬剤が噴出しますので、浴室のドアを閉め、4時間放置します。

薬剤噴出の様子

 4時間経過したら、換気扇を回すか、窓を開けて30分以上換気して終了です。

 換気後にお風呂に入ってみましたが、臭い等気になることはありませんでした。

 効果のほどはしばらく経ってみないとわかりませんが、今後のお風呂掃除が楽になればいいなと期待しています。