YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

息子に新しいサッカーシューズを購入


スポンサーリンク

息子のサッカーシューズを購入

 暖かくなり、息子が通っているサッカー教室もグラウンドでの練習が始まりました。

 息子は昨年から地元のサッカー教室に入り楽しんでいます。

 今日も練習があったのですが、胃腸炎から病み上がりのためお休みしてしまいましたが。

yupin.hatenablog.com

 冬の間は体育館で練習をしていましたが、4月からはグラウンドで活動再開です。

 先週には、久しぶりにグラウンドで練習をして、楽しかったと言っていましたが、「足の指先が痛い」というので、理由を聞くと、どうやらスパイクが窮屈になってきたようです。

 この時期の子供は成長が早いので、1年でサイズが合わなくなってしまうんですね。

 いままで履いていたスパイクはこちら

f:id:YUPIN:20220411212414j:plain

黄色が鮮やかで息子のお気に入り

 まだまだ履けそうですが、サイズが合わないなら仕方がないですね。

 運動においてシューズのフィット感は重要だと思っています。

f:id:YUPIN:20220411212417j:plain

すり減った靴底

 いっぱい走ったので、靴底は結構すり減っています。

 私は野球部でしたので、サッカーシューズは詳しくないのですが、このシューズはスパイクではなく、トレーニングシューズらしいです。

 グリップはスパイクに劣りますが、人工芝などでも滑りにくいので、小さいうちはこちらでも良いとの周りの話を聞き、購入したのでした。

 こちらのサイズは19cmでしたので、今回は20cmあたりを購入しようとお店に行きました。

 色々なシューズがあり、選択に悩んだので、息子に希望を聞きましたが、まだ小学3年生の息子は、「紐じゃなく、ベルクロがいい」というので、選択肢がグッと狭まりました。

 その中で、試着をしてこちらを購入。

f:id:YUPIN:20220411212405j:plain

息子の要望どおりベルクロタイプ
今回はオレンジ色 またまた鮮やかな色

f:id:YUPIN:20220411212409j:plain

靴底の山があり、グリップ力もありそうです

 サイズは20cmをチョイス。

 ベルクロタイプは数が少なかったのですが、気に入ったものが買えて良かったです。

 まだプレーではあまり目立たないので、これから試合の時は「オレンジのシューズ」を探して息子を追いかけようと思います(笑)

f:id:YUPIN:20220415202652j:plain

まだみんなでボールに群がるお団子状態のプレーで微笑ましいです