YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

胃腸炎から復活したので、美味しいパンを食べに行きました


スポンサーリンク

感染性胃腸炎から回復

 先週は一家で感染性胃腸炎によりダウンしていた我が家。

yupin.hatenablog.com

 昨日あたりから徐々に体調は回復し、土曜日はゆっくりと過ごしていましたが、日曜日の今日は食材の買い出しのついでに、パン屋さんへ寄りパンを食べてきました。

パン屋さんで軽食

 今日行ったパン屋さんはイートインスペースがあり、コーヒーも飲むことができるので、ランチやティータイムにもいいお店なのでお気に入りです。

 娘は総菜パンを食べないので、メロンパンやチョコパンをチョイス。

 息子はカレーパンは食べることが出来るので、メロンパンやカレーパンをそれぞれトレーに乗せ、みんなで軽食としました。

 私も子供たちとメロンパンなど甘いパンを食べていましたが、やはり食欲が出てくると塩気も欲しくなるもの。

 そこで、こちらのパンを追加で購入し食べました。

f:id:YUPIN:20220417200831j:plain

あらびきポークソーセージパン

 胃腸炎の病み上がりにはヘビーかな?と思いましたが、全然大丈夫でした。

 息子に「食べる?」と聞いたところ、最初は「食べない」との返事でしたが、「美味しいから食べてみな」と一口食べさせたところ、美味しかったようで、半分くらい食べました。

うちの子供は食わず嫌いが多いので、少しずつでも食べさせて美味しさに気付いてもらえるようにしないとと思います。

 食べたのは3時でしたので、夕飯のこともあればあまりたくさん食べる必要もなかったのですが、食欲が出てきましたので、こちらも食べました。

f:id:YUPIN:20220417200825j:plain

ピリトマ

 中身はピリッと辛いミートソースにトマト、チーズです。

 こちらもチーズとミートソースの濃厚さとトマトの酸味がマッチしており美味でした。

 (辛い物なんて胃腸炎の後に食べるものではないですね。でも、お腹は痛くならなかったので大丈夫。)

 焦げてしまっているのは、お店のせいではなく、わたしのせいです。

 こちらのお店では、アラジンのトースターが置いてあり、温め直して食べることができます。

 総菜パンは温かい方が好きな私には嬉しいサービスです。

 アラジンのトースターは人気があるだけあって、短時間でよく温まりますね。

 使い慣れていない私がパンを焦がすことが性能の良さの証明です(笑)

 思いのほか食べたので、夕飯は軽めでいいね。との話になり、夕飯は軽めに済ませることにしました。

 胃腸炎の時に世話になった実家にパンのお土産を購入して渡しました。

 こちらのお店は「プレミアム食事券」を使用することができるので、今はお得に食べることができるので、また来ようと思います。

 プレミアム食事券購入の目的の半分はこのパン屋さんで使うためのようなものです。

yupin.hatenablog.com

 我が家の明日の朝食のパンもしっかり買ってきたので、明日も美味しいパンを食べてまた一週間頑張ろうと思います。