YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

アトムとカッパ・クリエイトの株主優待ポイント付与【かっぱ寿司で食事】


スポンサーリンク

アトムとカッパ・クリエイト株主優待ポイント付与

 アトム(7412)とカッパ・クリエイト(7421)から株主優待ポイントが付与されました。

 カッパ・クリエイトからは配当金も入金されています。

カッパ・クリエイトの期末配当金

 アトムは業績悪化から回復が遅れており、決算発表に併せて優待の改悪を発表しました。

yupin.hatenablog.com

 変更は9月権利分からとなりますので、今回は従来どおり2,000ポイントの付与となります。(100株~500株未満)

アトムの株主優待制度変更について

かっぱ寿司で食事

 今年6月末期限のアトムとカッパ・クリエイトの優待ポイントが6,000ポイントほどありましたので、家族でかっぱ寿司に行ってきました。

 長男に続き、長女も寿司ネタを少しづつ食べられるようになってきたので、かっぱ寿司の魅力が我が家で高まっています。

キラーコンテンツのサラダ軍艦とサーモンねぎ塩ごま油

うなぎ刻み包み 110円メニューなので気軽にうなぎを楽しめます

蒸しホタテの浜焼き風にぎりは最近お気に入り

 今回はかながしらの天ぷらにぎりがあったので、初めて食べてみましたが、ふっくらとした白身魚で食べ応えもあり美味でした。

かながしらの天ぷらにぎり ふっくらしていて美味

 デザートもしっかり食べます。

パティシエ・シマ監修 
クレーム・アンジュバニラパフェ

 株主として業績を考えればアトム運営のステーキ宮で食事をしてあげた方がいいのでしょうが、ステーキとなると家族5人で6,000ポイントでは到底足りないので、どうしても足が遠のいてしまいます。

 多くの消費者がそうであろうことから、アトムの業績悪化の要因として「可処分所得を増やすことのできない政治の責任」があるのだろうと思います。

 物価上昇を上回る賃金上昇がないと今後も厳しそうですね。

 ステーキ宮へは子供の夏休みにでもランチメニューで少しでも費用を抑えつつ、アトムを応援すべく出かけたいと思います。

 アトムには厳しい状況が続くと思われますが、まずは黒字へと業績を回復させ、いずれは優待の拡充で元の優待水準に戻してくれることを期待しています。