YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

エーアイティーから期末配当金が入金


スポンサーリンク

6月28日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−86,720円となりました。

 今日で6月相場も終わりましたが、今月はプラスで終えられたと思いますが、日経平均が月間で1,100円弱上昇したことを考えると私の成績は見劣りしそうです。

 ただ、今月は配当金の入金が多かったのでそれなりの成績を納められたのではないかと思います。

 また週末に成績をまとめたいと思います。

 

エーアイティーから配当金が入金

 エーアイティー(9381)から期末配当金が入金されました。

エーアイティーの期末配当金

 同社については、新型コロナで高騰した海上運賃が需給バランスの正常化に伴い下落、最も取扱いの多い中国航路でも下落と厳しいものとなりましたが、2024年2月期決算でも、売上総利益率は改善するなど筋肉質な経営となっています。

yupin.hatenablog.com

 「DX認定事業者」の認定を取得するなど業務効率をさらに高める取り組みを推進しているため、今後さらに利益率が向上してくるのではないでしょうか。

 7月16日発表予定の1Qにも期待です。