YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2024年6月投資成績【株式投資・太陽光発電】


スポンサーリンク

6月投資成績  

 6月の投資成績をまとめました。  

 株式投資は前月比3.827%のプラス、年初比では16.51%のプラスとなりました。

 日経平均株価が史上最高値を再び更新するなど、相場環境は良好ですので、うまく流れに乗りたいところです。

 6月は証券口座に27.3万円新規で入金しています。  

 ボーナス及び児童手当支給月でしたので、例月よりも入金は多めです。

 日本株では子供名義でも優待権利を取得するべく、アルペンを追加で購入しました。

yupin.hatenablog.com

 米国株では1対10の株式分割を行ったエヌビディアを新規に購入し、配当利回りが5%に迫ったクラフト ハインツを追加で購入しています。

yupin.hatenablog.com

 ボーナスのおかげで、買い付け余力も多少増えたので、引き続き配当・優待銘柄を集めていく作戦を継続していこうと思います。

6月の発電量  

 太陽光発電は月間発電量3,281kWhで、シミュレーション比125%でした。  

 今年は梅雨入りが例年より二週間ほど遅くなった割に、曇りの日もそれなりにあり、ほぼ例年並みの発電量となっています。

 天気の様子をうかがいつつ、ゴルフや家庭菜園を楽しむ時期となりました。

yupin.hatenablog.com

 晴れた日は暑さのため、雨の日は湿度対策のためにとエアコンが活躍する機会が増えてきましたが、今年はエアコンクリーニングを行ったので、快適です。

yupin.hatenablog.com

 今年の梅雨明けはほぼ例年並みの予想となっていますので、夏バテをしないようにしっかり食べて、しっかり休んで夏のレジャーに向けて体調を整えたいと思います。