YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

エクスプロージョンのプロテインを買ってみました【成長期の子供に栄養補給】


スポンサーリンク

エクスプロージョンのホエイプロテイン

 最近少年野球の練習に熱が入っている息子です。

yupin.hatenablog.com

 まだ、野球を初めて半年ほどなので、ルールの把握も怪しいところがまだまだありますが、キャッチボールや素振りなど個別の動きはまずまずになってきました。

 そんな折、息子と温泉に行き、息子の体重を確認したところ、28.3kgと思いのほか軽くて私がビックリ。

 年齢別標準体重をネットで調べてみると、「35kg」でしたので、標準体重よりも7kgも軽いことがわかりました。

 食が細く、それなりに運動をする息子ですので、なかなか体重が増えないようです。

 健康面では特段問題視することではない状況ですが、野球をするうえでは、もう少し体重が増えないと投げる球も早くなりませんし、バッティングでもボールを飛ばすことは難しいでしょう。

 かといって、いきなり「たくさん食べろ」と言っても、それは無理そう(そもそも大食漢なら現在の状況にはなっていない)ですので、摂取カロリーを増やす良い方法がないかと考えたところ、「間食にプロテインを活用する」方法を思いつきました。

 私も一時熱心にトレーニングをしていたころはよくプロテインを摂取していましたが、 

 もう7~8年プロテインを摂取していないのでプロテイン業界の勢力図(?)や値段も変わっており、今回のプロテインを1から調べたところ、価格と評判のバランスを検討し今回はエクスプロージョンのプロテインを買ってみました。

 エクスプロージョンは「学生向けの大容量であり、世界最安ナンバー1に挑戦する」というコンセプトがあり、まさに息子用にはうってつけです。

 また、CEOが現役のパワーリフターということもあり、信頼度も高いです。

 さて、はじめてのプロテインで気になるところはやはり「味」です。

 子供は味覚に敏感ですので、味が気に入らないと続けることは非常に難しくなってしまいますので、続けられる味がとても大事になります。

 まあ、我が家の場合は最悪私が飲むので大丈夫なのですけど。

 そこで、今回は一番無難である「ミルクチョコレート味」をはじめてのプロテインとしてチョイスしました。

 届いたプロテインはこちらです。

エクスプロージョンのプロテインとミニシェイカ

 梱包段ボールの注意書きも面白いです。

こういうのは嫌いじゃありません

 3kgあるので、1ヶ月くらいはもつでしょうか。

 また、ミニシェイカーも買ってみましたが、こちらはほんとに小さくて少し使いづらいかな。

 ただ、少量を飲むときには使えそうです。

 はじめてのプロテインを目の前にして、子供たちはテンションが上がっています。

気分は既にマッチョ

 心配していた味ですが、牛乳で溶かしてあげたところ、「美味しい」と好評だったため、一安心です。(多少ダマになる時もありますが、問題ないレベルだと思います)

 息子をきっかけに私も久しぶりにプロテインを飲むようになりましたが、やはり疲労のとれかたが違う気がします。

 これで息子の体重も増えてくればプレーの質も向上するでしょう。そうすれば応援する家族としても楽しみが増えますね。

 私も趣味のゴルフに活かせるように息子と一緒にプロテイン摂取を続けていこうと思います。

 次回からは少し味変しても面白そうです。