YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

稲畑産業の3Q決算を確認【九州リースサービスが年初来高値を更新】


スポンサーリンク

2月26日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+164,040円となりました。

 連休明けの日経平均株価は続伸し、最高値を更新しました。

 青天井ですので、投資家心理も明るいですね。

九州リースサービスが年初来高値を更新

 保有銘柄では九州リースサービス(8596)が+114円(+8.91%)と大幅高となり、年初来高値を更新しています。

九州リースサービスの10年チャート SBI証券から

 熊本へのTSMC進出、半導体関連で市場の評価が高まっているのでしょう。

 まだPER10倍、PBR0.8倍ですので伸びしろはたっぷりです。

 しっかり握っていくこととしましょう。

稲畑産業が3Q決算を確認

 稲畑産業(8098)の3Q決算を確認しました。

 3Q決算IR

https://ssl4.eir-parts.net/doc/8098/tdnet/2390123/00.pdf

 前期比増収・増益と業績は好調です。

 稲畑産業については筆頭株主である住友化学の業績がボロボロであることの方が注目を集めてしまっています。

 経団連会長の十倉会長の出身企業ですが、株価はボロ株状態。

住友化学の10年チャート SBI証券から

 チャートでは底のように見えなくもないですが、投資ではなく投機ですので手出し無用です。

 また、政策保有株式の半数がこれも株価が低迷している住友ファーマであることが悩みの種ですが、稲畑産業への大きな影響は現時点ではないようです。

 配当予想も1株120円で変更がありませんので、現状を維持して様子を見ていくこととします。

稲畑産業の3年チャート SBI証券から

 PER9倍弱、PBR0.91倍とまだ株価の是正余地ありと見ています。