YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

今年2回目のスキー旅行を楽しむ【スキー・カニ食べ放題を堪能】


スポンサーリンク

今年2回目のスキー旅行を楽しむ

 今年のお正月に家族で初めてのスキー旅行に出かけ、雪遊びだけでなくホテルでの温泉、バイキングを堪能し満足度が高かったことから、2回目のスキー旅行に行ってきました。

yupin.hatenablog.com

 今回はスキーは白樺湖周辺です。

池の平スノーパーク

 初日は池の平スノーパークで娘たちは雪遊びと動物遊びを、息子はリフトに乗ってひたすら滑りました。

息子は易しいコースをひたすら滑ります

 こちらのスキー場は距離も短く、傾斜も緩やかなため、大人には物足りなさもありましたが、初心者の子供にはちょうど良い難易度だったため、長男の後に続く長女、次女のためにもまた訪れようと思います。

 娘たちはアシカへのエサやりやウサギとモルモットに触れ合い楽しみました。

アルパカ

アシカ

ウサギとモルモット

ハスキー

 ハスキーと長女。ともにいい顔しています。

白樺湖ビューホテル

 今回の宿泊は前回と同じく伊東園ホテルズグループの白樺湖ビューホテルです。

 1974年開業のホテルで経営難により2006年から伊東園グループ入りをし再生したホテルとなります。

白樺湖の畔でロケーションは◎

 年数ながらの古さは感じますが、家族5人で食事付き20,980円という価格は大満足です。

 今回のバイキングではカニ食べ放題があり、妻とたらふく楽しませていただきました。

アルコール飲み放題とカニ食べ放題で大満足

 子供たちも大好物の冷凍ライチを発見してご満悦です。

冷凍ライチとシュークリームが大好物

 飲み放題のアルコールも運動・温泉後とあって格別の美味しさでした。

 伊東園ホテルズは本当にコスパが高いですね。

 スキーシーズンということもあって、スキー客でにぎわっており、卓球とカラオケの予約はとれず残念でしたがそれは次回のお楽しみです。

 今後も旅行の拠点の1つとして利用したいと思います。

白樺2in1スキー場

 さて、2日目のスキーは白樺2in1スキー場へやってきました。

 この日は子供のリフト券が無料のイベントとなっていたので、長女と次女もスキー道具をレンタルしてスキーデビューです。

初めてのスキーにワクワクしています

 1日平らなところを手で漕いで滑りましたが斜面を滑るにはもう少し練習が必要です。

平地で修行中

 長女と次女のスキー道具もまた揃えたいと思います。

 息子はまた1日ひたすら滑りました。

 まだ腰が引けて安全第一走行ですが、ボーゲンはだいぶ上達したので、十分スキーを楽しめるところまでこれました。

山には一時虹がかかる場面もありました

 私の修繕したブーツも不具合なく、使用することができたので一安心。

yupin.hatenablog.com

 息子にスキー場の感想を聞くと、「上級コースはまだ滑れないから、池の平スノーパークの方が滑れる距離が長く楽しかった」とのことでしたので、娘たちもいることから、次回以降しばらくは初心者向けのコースを選んで連れて行ってあげようと思います。

 昼食はラーメン・うどん・カツカレーを堪能。

 運動後は温かいココアと冷たいアイスも堪能。

スキー場のカレーは美味い!

 遊び疲れて帰りの車では急速充電していました。

体力の限界

おまけ インフルエンザ罹患

 さて、スキー旅行を楽しんだ翌週、息子が発熱し、学校を早退しました。

 その夜には39.8℃まで熱が出たので、翌日病院へ連れて行くと「インフルエンザ A型」の陽性反応が出ました。

インフルエンザA型 陽性

 息子のクラスでインフルエンザがまん延しているようで、そこからもらってきたようです。

 遊び疲れた後は風邪をひかないようにしっかりと休まないといけませんね。