YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

イオンから株主優待と配当金を受領【累計返金額は135,894円に】


スポンサーリンク

イオンから株主優待と配当金を受領

 イオンから配当金を受領しました。

イオンの配当金

 イオンのショッピングセンターは地方都市においては家族そろって買い物ついでに1日を過ごすことのできる娯楽施設を兼ねており、新型コロナの行動規制が緩和されてから人出も戻っており、休日は盛況となっています。

 イオンのブラックフライデーでのセール実施期間も店内は混雑していることを確認したので、今後も業績は回復していくかな。という体感です。

ブラックフライデーでお買物

パンダが印刷されたトイレットペーパー

オーナーズカードの累計返金額が135,894円に

 さて、イオンの株主は半年に1回のお楽しみとして、オーナーズカードによるキャッシュバックがあります。

 今回の返金額は5,417円でした。


 毎回同じくらいの返金額となっています。

 私のイオンへの投資金額は107,300円ですので、既に投資元本は回収済み、あとは優待制度が続く限り保有して配当金とキャッシュバックを受け続ければ良い状態を構築することができました。

 欲を言えば、イオンの激安スーパーであるザ・ビッグが近所にできれば利用機会も増えて最高なんですけどね。

 株価は業績が好調なこともあり、高値を維持しています。

イオンの5年チャート SBI証券から

 コロナ前の高値を超えるのも時間の問題と言えそうです。

 PERは100倍超と割高なのですが、株主優待がもの凄く強力なため、株価が下がれば子供たちの口座でも購入することとして、今後ともお付き合いをしていこうと思います。