YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

コカ・コーラ【KO】を2株追加購入【米国株投資】


スポンサーリンク

9月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+118,642円となりました。

 昨夜の米国市場は新規失業保険件数が予想値の22万5,000件を下回る20万1,000件となったことから、金利の高止まりが一段と意識され、米国株は3日続落しました。

 そんな流れを受けて、日本市場も前場は大きく下落する局面もありましたが、日銀の金融政策決定会合の「金融政策の現状維持(緩和継続)」の結果を受けて下げ幅を縮小し今週の取引を終えました。

 今の日本の状況で利上げなんてできるはずがないので、緩和政策の継続は至極妥当な結果です。

 物価上昇(インフレ)は充分進んでいるので、国民の所得を増やして日本も利上げができる状況になって欲しいとは思います。

コカ・コーラ【KO】を追加購入【米国株】

 9月に入り、コカ・コーラ【KO】を2株購入しました。

58.7ドルで1株購入

 その後も株価が下がっていったので、57.9ドルで追加購入しました。

57.9ドルで1株追加

 コカ・コーラも株価下落に伴い、配当利回りが3%を超えています。

 今年はハイテクセクターが上昇している反面、コカ・コーラケロッグ、ハインツなどディフェンシブ銘柄が相対的に安く、配当利回りも高く放置されていますのでコツコツ買い進めています。

 この円安・ドル高がどこまで進むのかは分かりませんが、覇権国家である米国のドル資産の保有割合を増やすことで資産の分散を図っていこうと思います。

 さて、コカ・コーラですが、子供も大好きな飲料が多く、子供が出来てからは我が家も同社の商品を買う機会が増えました。

 今週末も家族でドライブ旅行に出かける予定なので、クーラーボックスに入れて道中で飲む予定で数種類買ってきました。

買ってきたコカ・コーラ商品

 長女はコカ・コーラが大好きですし、ファンタの梅味は酸味と炭酸でドライバーの私の眠気覚ましに良さそうです。

 炭酸がまだ苦手な次女はQooのリンゴとオレンジが大好きです。

 今年は猛烈に暑いので、アクエリアスの売り上げも凄かったのではないでしょうか。

 コカ・コーラ製品を旅のお供に明日のドライブ旅行を楽しんでこようと思います。