YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ディーエムソリューションズの1Q決算【シードは年初来高値更新も安値引け】


スポンサーリンク

8月30日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-72,068円となりました。

 米国株高を受けて日経平均も上昇となりましたが、警戒感が和らぐとディフェンシブ銘柄の多い私のポートフォリオは恩恵が少なく、私の保有資産はマイナスとなりました。

 最近快進撃の上昇となっていたシード(7743)も年初来高値を更新後、下落に転じ前日比安値で取引を終えました。

 3年チャートで見ると2年前と同じような上ヒゲとなっているので、これからの上値は相当に重そうです。

シードの3年チャート SBI証券から

 私は配当と株主優待狙いで投資していますので、今は同社に対してアクションを起こす予定はありません。

ここ数年の高値ですが静観予定です

ディーエムソリューションズが1Q決算を発表

 ディーエムソリューションズ(6549)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230810540794.pdf

 増収・増益とまずまずの内容です。進捗率も良好です。

 決算説明資料

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230810540886.pdf

 株主優待制度も拡充していますが、配当を出すまでには至っていません。

 コロナ禍での業績悪化により、株価は高値の4分の1まで下落していますが、今期の様に着実に成長していけば市場からも再評価される時が来ると思いますので、しばらくは様子見をしたいと思います。

ディーエムソリューションズの3年チャート SBI証券から

 発行株式数も281万株と少ないので、人気化すれば株価大化けの可能性もあると思います。