YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

クラフト ハインツとケロッグを買い増し【ゼンショーホールディングスが暴落】


スポンサーリンク

8月2日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-282,736円と大きなマイナスとなりました。

 8月は夏枯れ相場がどこかのタイミングで訪れると思っていましたが、早速そのタイミングが来たのかもしれません。

 特に、ゼンショーホールディングス(7550)は-1,118円(-14.65%)と暴落しています。

ゼンショーホールディングスの1年チャート SBI証券から

 アフターコロナの外食銘柄の勝ち組として一本調子で上昇をしてきましたが、ここで一服となりそうです。

クラフト ハインツとケロッグを買い増し【米国株】

 クラフト ハインツとケロッグを1株ずつ買い増ししました。

クラフト ハインツ 35.75ドルで約定

ケロッグ 66.7ドルで約定

 米国株は景気敏感銘柄が好調なため、相対的に安くなっているハインツなどのディフェンシブ銘柄がお買い得になっているので、コツコツ買っています。

 ハインツもケロッグも配当金に妙味があるので、安くなったらどんどん集めていきたいですね。

 今晩も指値を入れておく予定です。

子供の夏休みでケロッグのシリアルの出番も増えています

プレステージ・インターナショナル1Q決算

 プレステージ・インターナショナル(4290)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230725526520.pdf

 売上高についてはワクチン関連業務が減ったこと及びスポーツチーム活動費用の増加などによる減益分を既存事業が回復したことにより吸収しているということで、アフターコロナへの環境へスムーズに移行しているとの印象を受けました。

 売上高については前期1Q比10.4%の伸びとなっているので、継続保有で問題ないと思います。

 株価は軟調となっていますが、ここ数年の安値水準ですからそろそろ株価は底打ちするでしょうか。

プレステージ・インターナショナルの5年チャート SBI証券から