YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ひろぎんホールディングスの株主優待【クオカードと抽選型チケット】


スポンサーリンク

ひろぎんホールディングスの株主優待

 ひろぎんホールディングス(7337)から株主優待を受領しました。

株主優待のクオカード

 我が家は家族5人で100株ホルダーですので、クオカードは合計3,500円分となります。

 また、ひろしま美術館の招待券も10枚いただきました。

機会があれば行ってみたい美術館

 また、抽選で当選した場合にいただける招待席は私と息子は「広島東洋カープ」を、妻と長女、次女は「広島交響楽団」をそれぞれ選択して申し込むことにしました。

抽選型チケットも申し込みました

 ひろぎんホールディングスについては自社株買いと、配当性向40%を目標とした株主還元により、今後も安定したインカムゲインが期待できそうです。

 今のところ、買い増しまでは考えていませんが、来年の新NISAでも地銀株は注目されそうですので、割安な時期に購入することができてラッキーだったと思います。

 日本は金融緩和を継続していますが、諸外国の様に利上げとなった時は銀行株は大きく化けるポテンシャルがあるため、それまではまったりと配当金と優待をいただいて手堅い資産運用に貢献してもらおうと思っています。