YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

アイフィスジャパン(7833)から配当金と優待が到着【業績はパッとしません】


スポンサーリンク

4月4日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+31,230円となりました。

 今日は仕事が忙しく、日中の相場の様子はノーチェックでした。

 昨日鳥インフルエンザの発生により、下落したホクリヨウも今日は反発したようです。

 新年度になりましたが、仕事も年度始めはバタバタしがちですので、体調を崩さないように仕事も投資も地に足をつけて取り組みたいと思います。

 今年度は幸いにも昨年度より仕事の時間が減りそうですので、自己研鑽のため資格の勉強もしたいと考えています。

アイフィスジャパンから配当金と株主優待が到着

 アイフィスジャパン(7833)から配当金と株主優待が到着しました。

配当金

 株主優待はクオカードです。

クオカード500円分

 昨年のクオカードはパンダでしたが、今年はキッズスマイルクオカードとなっています。

yupin.hatenablog.com

 私としてはキッズスマイルクオカードの方がいいですね。

 さて、アイフィスジャパンですが業績がいまひとつパッとしません。

 昨年のこの時期のブログでは「業績に安定感があり、保有していて安心感がある」と書いているのですが、どうも違和感を感じるようになりました。

 来年度の新NISAなどが同社にとって業績を飛躍させるチャンスだと思い、保有は継続予定ですが、これ以上業績が足踏み状態であるならば見切りをつけることも必要なのかなと思います。

アイフィスジャパンの2年チャート ヤフーファイナンスから
ダラダラと右肩下がりの株価となっています