YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

住信SBIネット銀行のIPOは見送り


スポンサーリンク

3月24日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−52,650円となりました。

 為替が129円代へと円高に振れています。

 米国の金融不安による利上げ停止が意識されたためでしょうか。

 円高局面では米国株投資のために少しずつドルに両替しておきたいと思います。

住信SBIネット銀行のIPOを見送り

 3月29日に新規上場予定の住信SBIネット銀行(7163)のIPOですが、SBI証券のIPOチャレンジポイント狙いでブックビルディングに申し込んでいましたが、家族5人すべてが「補欠当選」となりました。

ブックビルディングの結果

 売り出し価格も下限の1,200円で決まっており、人気がないことが伝わってきます。

 また、海外ではシリコンバレー銀行が破綻し、クレディ・スイスもUBSに買収されるなど、銀行株には逆風となっており、繰り上げ当選しても困るので、ブックビルディングは辞退することにしました。

 ただ、それなりの配当を出す場合はセカンダリーで安く買える場合は買ってもいいかなと思いますので、上場日の値動きはチェックしようと思っています。

住信SBIネット銀行セカンダリーに参戦妙味があるかもしれません